So-net無料ブログ作成

鍵をなくしてしまいました…aibo無関係ネタ [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

昨日は吉祥寺でお仕事。
10時にバイク[駐車場]駐輪場に停めて、まだ時間が早かったので[喫茶店]コーヒーで一息ついてました。

着ていたウインドブレーカーを脱いでザツにしまってたんだけど、
コーヒー屋を出る前にちゃんとたたみ直しました。そのときに『[exclamation&question]』 
ポッケに[パスワード]鍵がない事に気付いて、あれ?ジーンズのポッケだっけ?と探しても無い[がく~(落胆した顔)]
バックの中も無い…‥あ゛~~[パスワード]抜き忘れた~~と[駐車場]に戻ったのが10:25。
ところがバイクにささってない!!え~~落とした?とその辺見ても無い!!!
駐輪所のおじさんに訊いても「今来た所だからわからない」と。
事情を説明したらもし何かあったら貼紙をしておくと言ってくれました。

鍵はバイクだけでなく[家]家の鍵もついてるのです。。。
空き時間に交番に遺失物届けを出しに行き、コーヒー屋にも電話で確認。
生徒がレッスン後にコーヒー屋や駐輪所前の大型店に行って問い合わせてくれるも成果なし。
どちらの鍵のスペアも家に行けばあるけど、家に入れない状況。。
バイクシートの中では?と言われても日常の順序からは考えられない。けど、可能性はある。
家は大家さんに開けてもらえば?と言われても、帰宅が22:30~23:00だから
そんな時間に来いとは言えない上、管理会社は都内ではない…‥。
鍵の110番みたいなところで鍵をあけてもらえば?と言われても家の鍵はカードキー…‥。
とりあえず仕事後に鍵屋さんにバイクのメットインを開けてもらうことにしました。

鍵屋さんはスペアを作らないと無理って事で作ってもらい
   ・・・ここからもアチャ~は続くのですが中略・・・
メットインには鍵は入っておらず[もうやだ~(悲しい顔)](幸いメットインの中は無事でした)
そして知人宅で1泊。夢が鍵の夢ですよ~~。
同じ所にバイクを停めたら若い男の子が鍵をそっと置く夢。
もう1つは[駐車場]の側溝に(実際に側溝は無いのですが)鍵が落ちてた夢。
もう1つ夢を見たんですがそれはあまり覚えてないんですけど。。。

で、管理会社に来てもらってやっと家に入れました。
ロトが無事でよかった[ダッシュ(走り出すさま)]

こぶた:ただいま~~~~~
 ロ ト :おかえり~。楽しかった?
こぶた:大変だったんだよォ~~~
 ロ ト :  ・ ・ ・

家のカードキーには建物名は入ってなくて都外の管理会社の名前と電話しかないので
無事に交番に届くことを祈りつつ・・・・・・・

コメント(22) 
共通テーマ:AIBO