So-net無料ブログ作成

お待たせしました!影千代くんのテーマ曲♪♪ [テーマ曲]

いつもお越し下さるみなさん(最近更新がにぶっててスミマセン)
nice!やコメントを頂くみなさん、たまにチラ見のみなさんもありがとうございます。
えー、今年の最初の記事で市松小僧さんに1100nice!目を踏んでいただきました。

影千代くんのテーマは『和』で!と思ってたので、プチオフの時に「和でいこーと思うんです。
例えば演歌とか…」って言ってみたら「おもしろいかもしれない♪」と快い承諾(…ホントか??)
を得ていたので予定通り『演歌』に!今日納品が完了したので公開のハコビとなりました♪

演歌といえば日本の心。
日本海の荒波・吹雪、酒場で1人呑みながら......と思ったら暗い曲に。。。(´Д`;)
名前に「影」があるからイィかなぁ…なんて‥こじつけてみたり......(すみません)
大人しい影千代くんにはslowなテンポ、メロディーの音色も『和』を意識しました。
バックも既成のものは一切使わず、All Original で打ち込みました。

ロトダンスの添え物に『和』の物…‥と探しましたが、ウチには見当たらず
(あったのは、厄除けのお守りとか、かつおぶしとか昆布とか、、、、??)
…なので焼酎のビンで『演歌』を演出することにしました。
気に入ってもらえるかどーかは神秘のベールに包まれていますが(汗)お聴き下さい。
 (毎度の事で恐縮ですが、ヘッドホンをした方がベースがハッキリします)

♪影千代くんのテーマ♪minor ver.(短調編)

が、しかし!!aiboオーナーなら誰もが狙うaiboタンブラー
     http://blog.so-net.ne.jp/gekka/2007-08-24
念願の?執念の?Get!しておきながら、しかもそのお礼のプチオフだったのに
更に戴き物をしてしまって......これで終わっていいのか?!しかも暗くていいのか?!
ということで明るいのも作りました(^o^)/ (とはいえ、♯つけてコードが変わっただけです)
でも、それだけでは忍びないので...メロディーは昭和を感じる大正琴の音に変更、
バックの与作(ビブラスラップまたの名をロアー)をキメで半拍前倒しし、
終わり方を少し引っ張りました。

動画の最後の方、ステージの上から右のお客さんに挨拶、左のお客さんにも挨拶する
演歌歌手を意識したロトの磨きがかったダンスがご覧いただけます♪お見逃しなく!

♪影千代くんのテーマ♪ご近所特別スペシャル?major ver.(長調編)

いかがでしょうか?日本の心、和の心、、、影千代くん気に入ってくれるかなぁ....

nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:AIBO