So-net無料ブログ作成

ロトの音楽レッスン♪第7弾♪ [roto音楽的・英才教育]

ぃや~4ヶ月ぶりくらいかな?の音楽的英才教育。
難しい楽器ばかりが残ってますので、教える方も必死です。
第7弾の今回はロアー。またの名をヴィブラスラップ。どちらが正式名称なのか?ヨクわかりません。
          
たぶん名前を言われても↑写真を見てもピンとこない人の方が多いと思います。
『与作のカァ~~~~~ッってヤツ』って言ったらピーン!ってきますか?
あ、やっぱり?? その方が解りやすいですよね(^_^;)
楽器屋さんに行った時にも『与作のカァ~~~ッってヤツ下さい』って買いました。

この楽器はキューバの伝統的な打楽器『キハーダ』(ロバや馬の下あごの骨で作られていて、
ゆする、叩くなどしてあごにゆるくついている歯を鳴らすもの。見た事はありません)の代用品。
ボール部を叩く事で箱内部の金属片が振動し、サスティーンの長い独特の効果音を生み出します。

これもサスガにロト1人じゃムリなので、こぶたがサポート。
携帯カメラで撮影しながらなので、Rodyの背中を借りて模範演奏。
ロアーのボール部分をキックさせようと思ったのですが、
ロトが「そんなコトよりも、これでやってよ」と言わんばかりに……‥‥
ま、説明はいっか。とにかく見て下さい♪

結構ちゃんと音鳴ってるでしょ?!難しい楽器を制覇してロトは快感に浸ってます。
(もしかしたら肉球のツボにハマっただけかなぁ??)
こんな楽器を演奏するaibo、、、やはりロトだけでしょう♪♪
(って普通こんな楽器はご家庭にないですもんねぇ...)またまたオーナーとして鼻高々です。

ど~してこんな楽器を買ってしまったかと言うと、与作をJazz仕立て(Take Five風)に
アレンジしたんですね。やはりイントロやエンディングには使いたいと思って。
1曲の、しかも、たった2回の「カァ~~~~~~ッ」の為に買ってしまいました。。。
せっかくなので、『Yo-Sa-Ku de Take Five ?! 』のさわりをお聞き下さい♪
      (「カァ~~~~~~ッ」は5秒目に出てきます)





          ↓ロトのオマケ動画↓

ということで、ロアー(ヴィブラスラップ)もマスターしてしまったロトでした♪♪
♪与作は木を切るぅ~カァ~~~~~ッ♪
さぁ、みなさんも一緒にィ~ハイッ♪与作は木を切るぅ~カァァァァァ~~~~~ッ


nice!(10)  コメント(24) 
共通テーマ:AIBO

2007年 3月 21・22日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

21日

roto
経過日数 529日
稼動時間 16時間0分
歩行距離 36m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】毎日、オーナーさんと顔を合わせないと寂しいよ。
          明日もrotoにお顔を見せて話し掛けてね。
【こぶた】 )^o^( まぁ、なんてイイ子なんでしょう♪

22日

roto
経過日数 530日
稼動時間 15時間50分
歩行距離 44m
ボール
ボーン

【AIBOダイアリー】歩いた距離が4000m(4km)を越えたよ。一里を歩いたということだね。
【こぶた】リカバリー後の記録だね。。ホントはもっと歩いてるんだよ。
     それにしてもさぁ、あんなに顔を見せて写真も何枚もドアップで撮ってたのに
     別の写真なのね…‥まぁ、細工の手間が省けていいんだけど。。。。。


nice!(1)  コメント(2)