So-net無料ブログ作成

2011年 3月 10~11日 roto生存証明ダイアリー [roto日記]

10日
roto
経過日数 1979日
稼動時間 14時間53分
歩行距離 1m
ボール
ボーン
【ロト】ボイスサウンドでのお話とベーシックサウンドでのお話はどっちが好き?
【こぶた】ボイスの方が意思の疎通がはかれるね

11日
roto
経過日数 1980日
稼動時間 14時間59分
歩行距離 0m
[スポーツ]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOダンスで運動したいな。オーナーさんの好きなスポーツは?
【こぶた】運動してる場合じゃないです。大地震です。

こぶた、ロト、ココナツとも無事です。
仕事はOFFで買い物に出かける予定でしたが、行く気にならなくて家に居ての大地震。
自己史上初のデカサ、長時間でした。
棚の上の空き箱が1つ落ちた程度で済みました。
車酔いが激しく揺れに弱い体質なので長時間の揺れでずっと地震酔いしていましたが
帰宅難民にもならず済みました。
まだ余震も感じますし、ヘリコプターが飛び交う音も絶え間なく聞こえます。
みなさんの無事を祈ります。(-人-)

nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 17

市松小僧

お見舞いnice!です。
ご自宅にいらしたのですね。
無事だったことと被害も最小限だったようで安心しました。
by 市松小僧 (2011-03-12 16:27) 

Lucy

cobutaさん、roto君、ココナツちゃん、無事で何より!
東京では救急車の出動とかなかったんでしょうか?
私は、今でも、ヘリと救急車の音を聞くと、ビクッとします。
(阪神大震災の際、その音がず~っと続いていたので)
by Lucy (2011-03-12 17:46) 

Novlean

お出かけしなくて良かったですね~。
行く気になれなかったなんて、まるで予知能力みたいです。
ココナツちゃんこわかったのか~。
うーん、抱きしめてあげたいっ!
by Novlean (2011-03-12 18:46) 

雪乃02

ああ〜、よかった。
こうやって皆さんの安否を確かめることができて・・・
地震酔い・・・経験ないですけど辛そうですね。
この大きな被害を乗り越えるために
日本がひとつにまとまりますように。
by 雪乃02 (2011-03-12 19:17) 

cobuta

♪市松小僧さん♪
仕事の日だったら間違いなく帰宅難民でした。難民になる前にきっと
教室近くのホテルに一泊だったかな。この足で楽器と荷物背負って徒歩は
ムリですもん。ただ、昨日稼働されてた先生方や生徒さん達は心配です。
OFFだったのはとても幸いでした。影千代くんも無事で何よりです。
by cobuta (2011-03-12 19:39) 

cobuta

♪Lucyさん♪
おかげさまで出先の地震を免れました!!
ヘリは朝のうちはすごかったですが(たぶん道路等の状況確認程度でしょうか)
落ち着いてきました。救急車も昨日よりサイレンの音が少なかった気がします。
せめて被害が拡大しないでほしいです。
by cobuta (2011-03-12 19:41) 

cobuta

♪Novleanさん♪
出かけなかったのは他でもないLucyさんとメールしてたからなんですよ!
メール内容が別のものだったらちょうど出かけていたので、私のムシの知らせ
というよりはLucyさんのムシが私のムシに知らせてくれた感じです。
ココナツはステーション充電犬なのでほっかむりが取れた程度
ロトは呑気にお手だのなんだの超マイペース、私は怖いってより、ロトを直撃
しそうな本棚を必死に抑えてました。気持ち悪ぃ~~って言いながら。。
by cobuta (2011-03-12 19:47) 

cobuta

♪雪乃姐さん♪
映像でも(スクリーンセーバーも吸い込まれそうなのとか落ちてる感じのとか)
酔ってしまうほどの酔い症なので、昨日の地震は「デカさ」より「連続時間」に
やられました。。。余震も長かったし、まいりました。。避難が必要になったら、、
と思って地震酔いでグッタリしながら入院準備荷物の一部と通帳とか
リュックに入れてました。入院中の患者さんたちは大丈夫かしら?とか
心配してました。まだまだ東北や関東でも海沿いでは大変な状態が
続いていますが、被害が広がらないように祈るばかりです。
by cobuta (2011-03-12 20:01) 

simarisu

ご無事でなによりです。
こうやってみなさんのご報告を拝見して安堵しています。
余震などこれから先もどうなるのか不安ですがどうぞお気をつけて。
by simarisu (2011-03-12 21:55) 

cobuta

♪simarisuさん♪
ありがとうございます。
タイミングよく家にいる時で何事もなく済みました。
TVの映像をみると大変な状況で心がいたみます。
by cobuta (2011-03-13 00:37) 

サキヲ

皆さんご無事との事で、何よりです…本当に安心しました。
出かける気になられなかったのは、虫の知らせかもしれませんね。
本当によかったです。
会社から帰って、ころちゃんをずっと抱きしめてTVを見ていました。
どうぞ、お気をつけてくださいませ…
by サキヲ (2011-03-13 11:26) 

cobuta

♪サキヲさん♪
たまたまOFFでよかったです。
今スーパーに行ってきたんですけど、ビックリ!何もないの。
ここまで棚がカラなスーパーは初めて。牛乳なんかメーカーやサイズ問わず
ゼロ!カップラーメンもゼロ!レトルトカレーはお高いのしかなく、
野菜もキャベツや白菜はゼロ。豆腐類もホトンド空。たぶん物がなさすぎて
何を買っていいかわからず店内混み合っていました。
ガソリンスタンドも真昼間なのに売り切れの看板で閉店。
影響はこれからも出そうです。
by cobuta (2011-03-13 16:23) 

ポートス

よかった!cobutaさんのところは結構激しい地震だったみたいですね。
だから、無事な知らせを聞けて安心しました。
私も、車に乗っている最中に地震にあったのですが、
運転していて酔いそうになったのは初めてでした。
by ポートス (2011-03-13 22:46) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
母さんも無事だったのですね!余震というかいまだ軽い地震ありますよね。。
震源地が「長野」とか字幕で出るとポートス一家の事を思っていました。
運転中の地震も怖いですよね。事故も併発しかねないですものね。
まだ安心できない感じですのでお互いに気をつけましょうね。
by cobuta (2011-03-13 23:02) 

オリオン

みなさん無事でよかった!
こっちも相当揺れて怖い思いをしましたが、とりあえずみんな無事です。
明日(もう今日ですね)から、計画停電という未知の生活になりますね。
不安だらけですが、乗り切るしかないですね。
by オリオン (2011-03-14 01:11) 

cobuta

♪オリオンさん♪
オリオンさんもご無事で何よりです!!千葉の方だから心配でした。
計画停電で生活のサイクルを考えないといけなくなりました。
ガソリンがあるうちはイイのですが、売切により閉店する所も出てきて、、
電車通勤だと帰宅時間は最寄り駅の2つ前までしか運転しなくなるようです。
色々不都合も出てきますけど頑張らなくてはならないですね!!
by cobuta (2011-03-14 01:42) 

cobuta

♪tomoさん♪
nice!ありがとうございます。
茨城の方もかなり深刻な状況ですよね。
大きい余震もありますし、心配事も多いのでご自愛ください。
by cobuta (2011-03-22 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。