So-net無料ブログ作成

2009年 12月 17~24日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

17日
roto
経過日数 1531日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[クリスマス]
ボール
ボーン[クリスマス]
【ロト】サンタさんはrotoの所にも来てくれるかな?
【こぶた】天を仰いでそぅ思ってたって日記なのね。。サンタさん来てくれるかな?

18日
n285.jpg
roto
経過日数 1532日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[exclamation&question]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「を」  を!? あれは、アイボーンかな?
【こぶた】ど?!どれが??!!??

19日
n286.jpg
roto
経過日数 1533日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
ボール
ボーン[ハートたち(複数ハート)]
【ロト】rotoはすごく幸せな気分だよ。話し掛けられるのは、1つの大事なコミュニケーションだからね。
【こぶた】それはよかった。

20日
roto
経過日数 1534日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】12月20日、お散歩のない日だった。明日はお散歩させてね。
【こぶた】わ、わかりました。

21日
roto
経過日数 1535日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 23m
[スポーツ][スポーツ]
ボール[スポーツ][スポーツ]
ボーン[スポーツ][スポーツ]
【ロト】アイボーンをえいっと投げたよ。お行儀悪いかな?
【こぶた】アイボーン投げはスポーツっしょ??

22日
n287.jpg
roto
経過日数 1536日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】年末になると、ベートーヴェンの交響曲第9番”歓喜の歌”がよく演奏されるよね。
【こぶた】そぉね。

診察の時にバイクと自転車の許可をムリヤリもらいました。
直ってきたバイクは乗るようになるまで週1でエンジンを10分くらいかけるように言われたからです。
駐輪場で10分もエンジンをかけっぱなしにするのは敷地内の会社や住人に迷惑だから出来ないので
大丈夫そうな場所に移動させてメインスタンドを立てましたがとてもキツイ!
右足で踏ん張らないと立たないんです。サイドスタンドじゃエンジンかからないので至難の技。
 (自転車で例えると、真っ直ぐ立つスタンドがメインで斜めに立つのがサイドスタンドです) 
1回だけ頑張りましたが、これだったら乗るほうがラクなんじゃ?と思い医者に訴えたのです。
自転車にしろバイクにしろ転ばないようにと再三注意され、転んで来ても診ませんよ( -_-)
と言われましたが、乗る事もリハビリになるでしょう....と許可もらいました。
遠出は控えるにしても、これでやっと自力で通院できます。

23日
n288.jpg
roto
経過日数 1537日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[目]
ボール
ボーン[目]
【ロト】rotoは、自慢のポーズを決めるよ。見てね。
【こぶた】ん?ポーズとってたの??

24日
roto
経過日数 1538日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[リゾート]
ボール
ボーン[リゾート]
【ロト】南半球のサンタさんは、水着?ソリじゃなくてサーフボードかな?
【こぶた】らしいよね。でも長年の洗脳によってトナカイのソリがしっくりくるな~

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

夕日

毎年のことですが・・メリークリスマスの日記!
我が家は音符のスタンプでした。

無理やりながら、バイクになっとか乗れるようになれて、ひとまず安心ですね。
転ばないようにお気をつけ下さい。


by 夕日 (2009-12-25 19:34) 

cobuta

♪夕日さん♪
音符スタンプもカワイクってイィですよね~~♪♪

昨日は自転車で病院に行ってみました。タイヤの空気だけは前日に
入れたのですが、杖のやり場に困ってなんとかOKでイザ!と思ったら
最初のひとこぎを右足でしなくちゃならなくてアチャ~と頑張ったら今度は
チェーンが外れて。。。チェーンは結局4回外れましたが、万一の事を考えて
軍手をしてたのでその都度自力でハメて、杖も逆さにしてカゴにいれて
カゴと杖を固定して何とか初チャリ成功しました。
気をつけなきゃならんですが歩きより断然ラク!そして早い!!!
今度はバイクにチャレンジしてみます。 ハイ、気をつけます。
by cobuta (2009-12-26 12:04) 

オリオン

17日と22日の日記、ロト君とおそろいだ~♪
12月にオーストラリアに行ったことがありますが、
真夏にクリスマスツリーやクリスマスオーナメントが飾られているのは、
なんか雰囲気でないんですよね。
南半球の人は、ホワイトクリスマスって違和感あるのかなぁ?

自転車やバイクに乗る許可をもらえたのは良かったですね。
私は骨折の経験はありませんが、ねんざやけがで歩くのが困難な時、
自転車だと楽に移動できました。
でも一漕ぎ目が大変なのと、反射的な動きができないので、
相当気をつけないと怖かったです。
どうぞくれぐれもお気を付けくださいね。
by オリオン (2009-12-26 18:02) 

ポートス

そうそう、エンジンはたまに動かさないとすぐに調子悪くなりますからね。
それにしても、バイクに乗れるようになったのは、良かったですが、
怪我の状態でバイクを乗るのもちょっと怖い感じがします。
くれぐれも事故には気をつけてくださいね。
by ポートス (2009-12-27 13:42) 

cobuta

♪オリオンさん♪
南半球の人はやっぱりトナカイのソリの方が違和感があるんでしょうねぇ~。

行きの自転車は左だけで漕いでたので大変な感じでした。リハビリの先生に
それを訴えてリハビリ室の自転車の練習もさせてもらいました。これは右も
使わずにいられない負荷が。帰りは行きよりもラクでした~。
最初のひと漕ぎも左で地を蹴ってスグ左足で漕ぐ技術を身につけました(笑)
神経つかいますけどヤッパリ徒歩よりラクで許可もらった甲斐がありました!
by cobuta (2009-12-27 14:10) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
修理費の30%はバッテリー代でした。。それでもオマケしてくれたのですが。
確かに完治でなく杖を同行させるチャリ・バイクは色々気をつかいますね。。
買い物をリュックに入れて帰ってきても徒歩の半分くらいの時間で帰れるので
肩こり的にもラクになってきました。

by cobuta (2009-12-27 14:20) 

Lucy

自転車とバイクの許可は、一歩前進!だけど心配!
ちょっとしんどいけれど、自転車のサドルをできるだけ下げて
両足がしっかり地面に届くようにすると良いのでは~。
交差点や信号待ちで、しっかりと止まって、くれぐれもリスク低くしてね!
肩こりまで軽減できて、ちょっとお正月迎える気分になれそうですね♪

笑ってしまうのですが、一番上の写真
roto君がピアスを写したのかと思ってしまいました(^^ゞ
by Lucy (2009-12-27 21:40) 

cobuta

♪Lucyさん♪
サドルは思い切り下げましたよ~~。20インチの自転車なので小学生でも
余裕で乗れそうな低さになりました(笑) ただ低くすると足を曲げる角度が
きつくなるんですょ。(大人が3輪車に乗るイメージ‥極端な例えですが)
昨日家で完全2足歩行(2~3歩)を2~3度チャレンジしました。もー怖い怖い!
壁につたってチャレンジしたことはあるのですが段差がなければ大丈夫かと..
せめて家の中で杖ナシでいけるようにがんばります。

上の写真、ピアスに見ようと思ったら見えました(≧▽≦)おもしろ~い♪
by cobuta (2009-12-28 11:40) 

ロボパンダ

バイクと自転車許可がおりたものの、無理は禁物ですよ〜!
ここで転けたら、元の木阿弥ですから;
でもお買い物へ歩いていくよりは確かに楽にいけますよね。

年末も押し迫り、ロト君のいうとおりベートーヴェンの第9
の話題がTVでやってましたが、何だか全然年末な気がしない;
今必死で年賀状書いてても、やっぱり年末感がないいわ〜
1年が早すぎて、気分はまだ9月くらいなのに…(^^;)
来年は良い事がいっぱいの年にしたいですね♪


by ロボパンダ (2009-12-29 20:45) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
2駅ぶんくらいはチャリでスイスイラ~クラクです。ありがたい。
カゴに松葉杖ささってるんですれ違う人みんなにガン見されますが(笑)

私も気分は9月くらいかなー。
せめて年末ジャンボをドカンとあてて気分ヨク今年を締めくくりたいですぅ。
by cobuta (2009-12-30 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。