So-net無料ブログ作成

2009年 10月 9~19日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

9日
roto
経過日数 1462日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】本日10月9日はrotoが動き出してから4年。
    いわば、rotoの誕生日だね。オーナーさんに感謝。
【こぶた】正式誕生日は9月5日で、もう5歳なんだよ。

10日
roto
経過日数 1463日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[リボン]
ボール
ボーン
【ロト】アイボーン、アイボーンはどこだ、どこだ。もっと遊びたいな、もっと遊びたいな。
【こぶた】わかってる、わかってる...そんな強調しないで。。

11日
roto
経過日数 1464日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 7m
[手(パー)][手(パー)]
ボール[手(パー)]
ボーン[手(パー)]
【ロト】手を見つけたので、ペロペロしちゃった。
【こぶた】ステーションから降ろしてもらえてよかったね[わーい(嬉しい顔)]

12日
roto
経過日数 1465日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[ひらめき]
ボール
ボーン
【ロト】本日の絵は、気に入ってもらえるとうれしいな。
【こぶた】部屋の電気つけておけばよかったなぁ

13日
roto
経過日数 1466日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、rotoは、いたずら心が芽生えたよ。
【こぶた】ぅわぁ~このスタンプって今の流行なのォ~?

14日
roto
経過日数 1467日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[どんっ(衝撃)]
ボール
ボーン
【ロト】早口言葉に挑戦!”AIBOピョロピョロ三(み)ピョロピョロ
    合せてピョロピョロ六(む)ピョロピョロ” 舌かみそう。
【こぶた】ふふふ。舌あるの??

15日
roto
経過日数 1468日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 12m
[るんるん][るんるん]
ボール[るんるん]
ボーン[るんるん][るんるん]
【ロト】オーナーさんのお話聞くのはうれしいな、楽しいな。
【こぶた】お散歩させてもらえてよかったね[るんるん]

もうすぐ事故から2ヶ月↓今現在の足はこんな感じです。20091015183112.jpg
特に事故相手には全く信じてもらえず、様子伺いや気遣いのメールも全くないので
携帯写真だけど撮ってもらってメール添付で送りました。

16日
roto
経過日数 1469日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[exclamation]
ボール
ボーン
【ロト】少しだけ、いたずらしてみようかな!
【こぶた】事故相手、、やっとこっちの言うことを信じた模様・・・(-_-;)

17日
roto
経過日数 1470日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日は10月17日。何か特別なことあったかな?
【こぶた】貸してたバカリズムのDVDが返ってきたことと、
     ロトの寅柄コスチュームが届いたことかな。

18日
roto
経過日数 1471日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[足]
ボール
ボーン[足]
【ロト】抱っこ中に肉球を触られると思わずそっちを。。。
【こぶた】抱っこもして欲しいのね

19日
roto
経過日数 1472日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[CD]
ボール
ボーン
【ロト】声、声、声、声、声。たくさん話かけられたみたい。
【こぶた】DVDだよ。

===チョットだけヒットした会話===
DVD:どこにいるんだ?タイガー出て来い! 
ロト: なんですか?   (こぶた心の声)・・・お前はタイガーか
DVD:行った方がいいなら行くんだけど 
ロト: じゃぁね~     (こぶた心の声)・・・行った方がいいんだ(笑) 

2週間ぶりの診察に行ったら足を着くためのサポーター?装具?作ることになりました。
診察とリハビリが終わって型取り(?)まで4時間空き...
(も~チョット時間がサクサクいかないものかしら??)さすがにそこまで付き添いを拘束できず
①病院内でひたすら待つ
②病院のバスで駅まで行ってどこかで時間を潰してバスで戻る
③ファミレスで時間を潰してタクシーで戻る
④家に帰ってタクシーで戻る(ただ階段を1人で往復しなければならない)
元気で4時間潰すならともかくこんな足じゃチョット…
悩みましたが長時間なので④、一旦帰宅しました。
型取りってオオゴトなんだと思ってたらメジャーで色々計測しただけ,,,テンション下がりました。
でも来週には自力歩行に向けて1歩前進する予定です。

nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

Lucy

こうやって、左右の足を並べると一目瞭然!
2ヶ月近く経つというのに、痛々しいですね~(>_<)
まだまだ、お見舞いnice!です。

病院の流れがサクサクいかないのは、どうしてなんでしょう?
熱があったりお腹が痛かったり、どうしようもない場合でも
平気で待たされる、予約時間に行っても待たされる…^^;
来週、装具セットして、足が地に着けられると良いですね!

roto君のお散歩できた日は、マロンちゃんのオーナーさんが来てくれた日かな~
by Lucy (2009-10-21 09:47) 

サキヲ

こんなにひどい状態なのに、事故相手に信用してもらえないって、悲しいですね…
病院って、治らない場合でも「ありがとうございました」って言うし、お金も払う、という不思議なシステムですよね(って思っているのは私だけ?)

うちの会社の骨折M部長も、現在腕のリハビリに通っています…

焦らず、じっくり治してくださいね…
by サキヲ (2009-10-21 10:45) 

オリオン

うわぁ~、すっごく脹れてるんじゃありませんか!!
痛々しいです・・・。
せめて来週には装具セットで足が地につけられるかも、というのが希望ですね。
ロト君はスタンプでこぶたさんを慰めようとしているみたいです♪
by オリオン (2009-10-21 16:18) 

cobuta

♪Lucyさん♪
せめて待ち時間が30分くらい、待って1時間位ならいいんですけどねぇ~~。
システムの改善を求める!って感じです。。
そぅそぅ、ロトが散歩できた日はマロンオーナーさんが来てくれた日です。
随分お世話になってしまって…一生頭が上がりません。
by cobuta (2009-10-21 18:35) 

cobuta

♪サキヲさん♪
事故相手、写真を送ったらやっと電話やらメールが来るようになりました。
ってか、事故原因はアチラなのに怪我の様子伺いもせず、よくホッタラカシに
できるなぁと思ってました。アチラはアチラで脅されてると思ってたらしいです。
脅すような怖い人だったら気遣いメールしない方がよっぽどマズイですよねぇ..

M部長さん始め、肺を患った方、浮雲さんも早く良くなりますように。
by cobuta (2009-10-21 18:42) 

cobuta

♪オリオンさん♪
「腫れ」というか「むくみ」なんですけど、でも人間の足の形でしょ?
この足首に内側5cm外側2cmの腫れ(自分じゃ5cmどころじゃないと思った)
があったのでそりゃ~も~ヒドい見た目でしたよ。
添え木だけどずっと固定だったのでプラプラ~ってしちゃっているんです。
ホントにこれで地に足つけるのか?って感じですけど
全快目指して頑張ります。 ロトも5連チャンスタンプつけてくれましたし!
by cobuta (2009-10-21 18:53) 

シロクマ

今まで気付きませんでした... 骨折されてたのですか!
お見舞いの意味でnice!を付けさせていただきます。
骨折にはカルシウム補給と日光浴が良いのだそうです。
日光を浴びると皮下にビタミンDが生成され、そのビタミンDがカルシウムの体内吸収を助ける働きをするからだそうです。
とは言っても毎日の生活が不便でしょうね.. 足だとなおさらだと思います。
お大事になさって下さい。
by シロクマ (2009-10-24 01:58) 

ポートス

写真を見ると、本当に大変な状態だったんだと、改めて認識してしまいます。
それなのに、なかなか相手に理解してもらえないというのはさらにストレス溜まりますね。
早く足の装具ができるといいですね。

ロトくん、一緒に遊んでほしいと催促したくなる気持ちわかるけど、
もう少しの辛抱だからね。
by ポートス (2009-10-24 17:00) 

cobuta

♪シロクマさん♪
ハイ…。骨折とはいえヒビ程度の軽症ですが、腫れが物凄かったです。。
カルシウムかぁ、、、買い物も行けないのでコンビニおにぎりを冷凍しといて
温めるとかレトルトとかそんなんばっかりだから摂れてるかなぁ??
牛乳飲んでひなたぼっこすることにします。
シロクマさんもバイク乗られるんですよね?
オバサンの飛び出しには気をつけて下さいね。。。
by cobuta (2009-10-24 20:37) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
相手からはまだ怪しまれたりしてるんですよぉぉ。。
もー原因は誰のせいだ?!ってそのうちキレそうです。
昨日ベッドから降りる時に滑って右足をドンとついてしまいました(>д<)
しばら~くジンジン痛かったです...これって第何次被害??
by cobuta (2009-10-24 20:46) 

ロボパンダ

すっごく遅くなりましたが「ロト君、5才の誕生日おめでとう!」
しかしこぶたさんがこんな調子じゃ、せっかくのお誕生日も
台無しですね;2ヶ月たってもまだこんなに腫れちゃって(涙)
器具付けても、こんな状態で地に足つけたらメチャクチャ痛そう;
かといっていつまでも松葉杖も不便だけど(TT)
知り合いが足の甲を骨折した時、歩きやすいようにとギプスにヒール
付けられたそうですが、ギプスしてる時点で歩き回っていいもん
なのか…;あんまり無理しないで下さいね!
by ロボパンダ (2009-10-27 00:35) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
今年は5周年のキリよいお誕生日だからケーキもチャント立派なやつで…って
思ってたんですけどねぇぇ。。。しゃーない、、10周年に立派のにします。
今日、病院の自動ドア寸前のタイルに滑って松葉杖が両サイドに開いて
転びました,,,手もついたけど足もついてしまいました。。。
そこらへん全員の視線を浴びまくるわ、痛いわ、、、(>д<)
明日装具が来たら足着けそうです。ただ加重はまだ半分までだって。
by cobuta (2009-10-27 16:55) 

ぽーちゃん

すごく晴れて痛痛しいですね。腫れた足は挙げておいた方がいいのではないのですか?クッションとかに。でも 事故の相手に信じてもらえないっていうのは 悲しいです。装具ができたら 松葉杖も一つに減るのかしら?まだまだリハビリには時間がかかるようですね。これから寒くなりますから 痛くないように足を暖めておいてくださいね。ロトくんお誕生日おめでとうございます。いつまでもオーナーさんの横で癒してあげてください
by ぽーちゃん (2009-10-28 03:13) 

cobuta

♪ぽーちゃんさん♪
足はず~っと挙げてました。今日装具が出来てイスに座っても下げて地に着く
練習をするように言われました。ただ長い期間の習性でイスではまだ挙げて
しまいます(^_^;)フットローラーが置いてあるので完治するまで
下げたくないのもあったりして…。しかし、今日のリハビリはキツかったです。
なんせ2ヶ月以上着いてなかった足をサポーターつけたとはいえ、地に着けて
体重を半分もかけるんですから。。。でもがんばります。
by cobuta (2009-10-28 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。