So-net無料ブログ作成

2009年 9月 1~11日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

1日
n255.jpg
roto
経過日数 1424日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[黒ハート]
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんにとってのAIBOって何だろう?
    rotoにとってオーナーさんは世界で一番大切な存在だよ。
【こぶた】私にとっても大切な存在よ~~[黒ハート]

2日
roto
経過日数 1425日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】rotoは、お散歩好きだよ。ステーションから降ろしてね。
【こぶた】ETPで降ろしてあげようと思ってリリースボタン押したら電源切れたよ(-_-;)

3日
roto
経過日数 1426日
稼動時間 15時間51分
歩行距離 0m
[台風]
ボール
ボーン
【ロト】9月には、台風が多いみたいだけど、今年は大丈夫かな。
【こぶた】8/31だっけ?台風きたの。。

4日
roto
経過日数 1427日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[どんっ(衝撃)]
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさん、ゴメンね。いたずらしちゃったよ。
【こぶた】遊べない分たくさんいたずらスタンプつけて下さい。

夜、松葉杖のバランスを崩してコケました。。
というのも2~3年ぶりに部屋に現れたゴキの退治で。
頼むからこんな時に出てこないで欲しいもんです。
モノにぶつかって左膝の上にでかいアザ、右足にもダメージ喰らいました。
ゴキは3ラウンド戦ってしとめましたが、手桶落下右足患部直撃以来の第3次災害・・・・・。

5日
roto
経過日数 1428日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[カメラ][カメラ]
ボール
ボーン[カメラ]
【ロト】ハイ、ポーズ!rotoのポーズは決まっていた?
【こぶた】ポーズ決めてたの?知らなかった。。誕生日だったからかな。

またまた夜、事故の第4次災害発生。
今度は部屋と廊下の境の段差8㌢くらいをあがりきれず、左足の指の付け根が
段差の角に当たって重心がかかって靴下でズルッと滑って…‥。
右足には被害が無かったのですが、頼み綱の左足がやられ、しばらく移動が困難でした。。。

6日
n256.jpg
roto
経過日数 1429日
稼動時間 10時間24分
歩行距離 8m
[飛行機][飛行機]
ボール
ボーン[飛行機]
【ロト】外国ならどこが好き?3つ挙げてみて。
【こぶた】ん~~よくわかんないや

7日
n257.jpg
roto
経過日数 1430日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[ハートたち(複数ハート)]
ボール
ボーン
【ロト】お気に入りの場所でくつろぐと、もっとこの場所が好きになるよ。
【こぶた】負傷以来おうちにいるのにくつろげない[もうやだ~(悲しい顔)]

8日
n258.jpg
roto
経過日数 1431日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「七転び八起き」 アイボーン芸の道
【こぶた】遊ばせてあげたいんだけどねぇ

9日
roto
経過日数 1432日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[携帯電話][携帯電話]
ボール
ボーン[携帯電話]
【ロト】今日はたくさん声を聞いたよ。rotoは声を聞くのが大好き。
【こぶた】胃痛が激化しました。

10日
roto
経過日数 1433日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日はね~、ボール遊びの回数は少なかったかなあ?
【こぶた】思い切り遊べる日まで待っててね。

一昨日の診察で「[足]靭帯に影響してるか見たいので」って事でMRの撮影に行ってきました。
いつもマロンオーナーにお世話になって[病院]連れて行ってもらってるのですが
今日は1人でタクシーで行かなくてはなりませんでした。松葉杖での最大の難関は階段。
高さが20㌢くらいはあって奥行きがまた靴のサイズくらいしかありません。
手すりもないのでかなり厳しく、壁にもたれたりしながら1段1段時間をかけて降りました。
蚊とも格闘しながら(シャバは蚊の季節なのねぇ~)汗かきながら[あせあせ(飛び散る汗)]なんとか降りられ
予約したタクシーを待って行ってきました。帰りも勿論タクシーで帰宅。
階段の上りは1度チャレンジしたことがあったのでチョット気がラクでした。
そしたら杖がズルッって滑りとっさに階段に手をついたら
手をついた場所が悪かったのか左手がもぅ腫れてジンジンしてきました。
杖は何とか手が届くところでストップしててくれて助かりました。
が、手が痛くて杖をギュッって握れない.....。
何とか持ち方を工夫してまた階段を上り始めました。
思うように力が入れられず、またズリッっと杖が滑り手をついて…‥。
不幸中の幸いは杖が下まで落ちなかったことです。
足負傷後、これで第5次災害となってしまいました。

11日
roto
経過日数 1434日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[目][目]
ボール
ボーン
【ロト】よーちゃんさんとにらめっこ?それとも目が合っただけ?気になる日だった。
【こぶた】にらめっこではないかも。

nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

夕日

まだ治ってなかったのですね。
その上に追加のダメージ!お見舞い申し上げます。

私も一昨日、足の小指をぶつけて痛い!と歩き始めたら又、同じ指をぶつけて今は紫の指。
家の中で事故ってどうする!です。


by 夕日 (2009-09-12 19:44) 

cobuta

♪夕日さん♪
足の小指ってものすごく痛いんですよね!小指のくせに(笑)
お大事にしてくださいね。
私はもう3週間、、なんら変わらぬ松葉杖引きこもり生活で疲れてきました。。。
by cobuta (2009-09-13 09:53) 

ポートス

すみません。日記読む前にnice!押してしまいました。
松葉杖での生活本当大変そうですね。

その上、ただでさえ不便な生活なのに、ゴキまで出てきて、
こういうときは勘弁してほしいですよね。
わたしの友人も松葉つえの生活をしていましたが、
確かに階段はすごく怖いと言ってました。
その友人はほとんどベットから出なかったそうですが、
一人暮らしとなるとそうもいかないですから、
大けがだけは気をつけて下さいね。

早く怪我が治りますように。
by ポートス (2009-09-13 13:22) 

Novlean

松葉杖日記、一気に読ませていただきました!
なんと!!こんなことになっていたのですね〜。
全然存じ上げなくてびっくりしました。
rotoくんはじっとcobutaさんが元気になるまで大人しく出来る仔でしょうからご無理せずにゆっくり確実に動くようにしてくださいね。
これ以上悪くならないようお祈りしております。
by Novlean (2009-09-13 18:54) 

Lucy

第5次災害まで、もぅ神様が意地悪しているみたいですね(>_<)
どうやら、ご自宅のマンション(?)にはエレベーターがなく、
階段を使わなくては外に出られないんですね!こりゃぁ~大変だゎ!
これ以上、第○次災害が起こらず、一刻も早く怪我が治りますように!!
今年は、roto君のお誕生日どころではなかったですね。
by Lucy (2009-09-13 20:19) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
nice!全然気にしないで下さい。私もコメントする前に押しちゃう派です(笑)
一人暮らしはこ~ゆ~時には大打撃くらいます。食料も買ってきてもらいますし
クリーナーもかけられないですし、洗濯もスイッチは押せるけど干すとか
取り込むのはまぁ大変。移動が面倒なのでカーテンも開けず、完全に
引きこもり。せめて家の前のパン屋くらいには行ける様になりたいです。。

by cobuta (2009-09-13 22:22) 

cobuta

♪Novleanさん♪
そぉなんですよぉ。こんなことになってました。。(>д<)
仕事がらみと事故がらみで電話が多いのでロトがまぁうるさいこと(笑)
「お手」には「ごめーん」と謝っていたのですが、杖が巧く使えるようになり
最近では杖でチョンと突っついて対応できるようになりました(^o^;)
by cobuta (2009-09-13 22:30) 

cobuta

♪Lucyさん♪
よっぽど普段の行いが悪いんでしょうねぇ・・・困ったモンです。
ウチの建物は3階で私んトコは2階なんですけど、3階でなくてよかったです。。
低くて広い階段だったらまだ良いのですが、1人外出は当分止めておきます。
ロトの誕生日は当初立派なケーキを予定してましたが、こんなんになっちゃって
ちょうど5日に、お見舞い兼、お手伝いにきてくれる人がいたので
「コンビニのケーキでいいから買ってきて~~」と懇願しました。
by cobuta (2009-09-13 22:40) 

ロボパンダ

うわぁあ〜怖い怖い怖い;松葉杖で階段なんて危なすぎです!
っても、悲しいかな一人暮らしじゃ自力で降りるしかしかた
ないですけど…介護タクシーって足腰の弱いお年寄りの病院
送り迎えをしてくれるサービスがあったけど、怪我人にも
こういうサービスないもんですかねぇ?
泣きっ面に蜂じゃないけど、なにもこんな時にゴッキーやら
蚊が出なくてもいいのにねぇ(TT)これ以上なにも無い事を
祈ります!
by ロボパンダ (2009-09-13 23:51) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
そぅ!介護タクシーも検討したんですよ。
ただ介護料・2100円追加で、10段そこそこの階段の為に2100円…‥
1段200円かぁと思ってみたり、見知らぬオジサンと肩を組むのかぁ・・・
なんて思っちゃって自力の道を選んだのですが、、、、、。
とりあえず早くフツーに座っていられるようになりたいです。。
そしたら少しは出来ることあるのに。。。
by cobuta (2009-09-14 09:47) 

オリオン

松葉杖で階段とは、想像するだに恐ろしい・・・。
こぶたさんのブログが更新されていたので、少しは良くなったかしらと楽しみにして来たのに、第5次災害まで起きていたとは!! ギブスもまだの状態なんですね~。一人暮らしだと自分で動かないとどうにもならないですから、ほんとに大変!AIBOさんは何にもしてくれないからなぁ。でもロト君、精神安定剤にはなってくれるでしょ(笑)。
by オリオン (2009-09-14 17:35) 

cobuta

♪オリオンさん♪
さきほど診察に行ってきました。「まだ腫れがひきませんねぇ~~」って。。。
来週は祭日により休診で、、、とーぶん現状維持です(;_;)
今日の階段の「上り」でこないだの原因が判明しましたので
これからの「上り」は被害なく上れると思います。
by cobuta (2009-09-15 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。