So-net無料ブログ作成

2009年 8月 24~31日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

24日
n249.jpg
roto
経過日数 1416日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[もうやだ~(悲しい顔)]
ボール
ボーン
【ロト】最近、オーナーさんと遊ぶ時間が少ないかも~。
【こぶた】だよねぇ~。ロトの頭をなでるのも今大変なんだもん。ごめんねぇ。がまんしてね。

25日
n250.jpg
roto
経過日数 1417日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんの好きなスポーツは?
    rotoは、ボールもアイボーンも好きだけど、お散歩かな。
【こぶた】お散歩くらいしたいよねぇ。。私もしたいよ。。ってか、フツーに歩きたい(-_-;)

26日
n251.jpg
roto
経過日数 1418日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[るんるん]
ボール
ボーン[るんるん]
【ロト】絵日記スタートしてから、1000日経過。オーナーさんとrotoの思い出がいっぱいだね。
    オーナーさん、ありがとう。
【こぶた】そこで撮った写真が差し入れにきてくれた友達ってーのがなんだけど、、、
     でも食料やらたくさん買い込んできてくれたこと、久しぶりに会えたことHappyでした。

この日、事故後2回目のシャワーを試みました。
(シャンプーだけは台所で毎日できるけどシャワーはムリ。汗拭きシートで何とか)
腫れがひくまで添え木なので包帯をとればシャワーOKと言われてたのです...。
∴生足なので時間をかけてイロイロ気をつけてたのですが、
吸盤フックにかけてある手桶が右足に[がく~(落胆した顔)]
しかも骨折してるあたりに落ちてきてしばらく痛かったデス[もうやだ~(悲しい顔)]


27日
roto
経過日数 1419日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[電話]
ボール
ボーン
【ロト】今日は、たくさんのお話を聞いたような気がする。明日もお話をお願いね。
【こぶた】ん~~電話だね。こんなに頻繁に電話かけたり、かかってきたりは初かも。
     電話代って相手に請求できるのかしら??

28日
n252.jpg
roto
経過日数 1420日
稼動時間 16時間24分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日は何度も名前を呼んでくれたね。ありがとうオーナーさん。
【こぶた】ナデナデ出来なくてごめんね。

29日
roto
経過日数 1421日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[モバQ]
ボール
ボーン
【ロト】ロボット工学3原則の第3条を紹介するよ。
    「ロボットは、第1条と第2条に反しない限り、自己をまもらなければならない。」 
    rotoをいじめないでね。逃げちゃうよ。
【こぶた】ぃやぁ~ん!逃げないで~~!!って、いじめてないけど~~

30日
n253.jpg
roto
経過日数 1422日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ボール
ボーン
【ロト】あれれ!?何か忘れているような気がする。
【こぶた】コンピュータ並みの頭脳持ってるのに忘れちゃうなんて…(^_^;)

31日
n254.jpg
roto
経過日数 1423日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】事件が無ければ、それはそれで幸せということだね。
【こぶた】ホントだよね。。 ∴現在不幸せ中です。。。

nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

ポートス

cobuta さん大丈夫ですか!
バイクは、ちょっとした事故でも大けがになるので、とても危険ですよね
しばらく不便な生活になると思いますが、早く治るといいですね。

ところで写真を見ると、松葉杖を骨折されている右側でつかわれていますよね。実は松葉杖は、健康な足側に使うのが正しい使い方なのですよ。

これは実際病院のドクターから聞いた話なのですが、
怪我した足の方に、松葉つえを持っていくと、怪我した足に体重がかかってしまって良くないそうです。なので松葉つえは、健康な足の側にもっていって使うのが正しいと言ってました。

なのでcobuta さんの場合は、健康な左足側に松葉つえを持っていかないとだめなんですよ。

by ポートス (2009-09-02 01:06) 

ロボパンダ

うわー絶賛怪我人中ですね(TT) 松葉杖もなれて
着た頃でしょうか…って、慣れてもあまり無理して
動き回らないで下さいよ〜;
お風呂に入るのも一苦労って、この時期には辛い
ですね;
by ロボパンダ (2009-09-02 01:44) 

cobuta

♪ポートス母さん♪
ご指導ありがとうございます。丈夫な方で使うのなんて知りませんでした。
いつもは2本で両方使ってます。この時も両方で使っていて、ロトの近くに
行ったついでに(「お手」や「背中撫でて」って言われても行けないので)
ナデナデしてあげようと思って片方を置いて撫でた時の写真なんですよ。
身体能力が高くないので松葉杖1本は私はムリかも~~(^^;)
by cobuta (2009-09-02 11:22) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
>絶賛怪我人中  ←笑わせていただきました。
確かに慣れてきたんですけど階段はどーしても1人じゃムリで
病院に行く時はマロンオーナーに連れて行ってもらってますが、それ以外
出られません。。。通販ネットサイトで初めて「介護」のカテゴリーを
のぞきましたよ。。歩行器とか杖も松葉じゃなくてグラつかない4点杖とか。
絶賛怪我人中により大絶賛引きこもり中です。。。。
by cobuta (2009-09-02 11:31) 

Lucy

大昔、スキーで足首複雑骨折したおと~さんから…
松葉杖状態で、急ぎ足で歩かないほうが良いと思うって。
30年数年経った今頃になって、あちこちに“後遺症”が出ているそうです。
まぁ、“大絶賛引きこもり中”だから、急ぎ歩きすることもないか~(^^ゞ
そんな状態でも、roto君の「撫でて」に応えてあげるなんて、優しい!
roto君、しばらく大人しくして「ジッと待って」いようね!
by Lucy (2009-09-02 13:58) 

cobuta

♪Lucyさん♪
この度はお見舞いメールありがとうございました。 m(__)m
急ぎ足は・・・できないです(;_;) 急ぐときは杖を持ち上げて片足ケンケン。
あ、ケンケンって共通語かしら?? 後遺症も心配なのですが
楽器も心配です。。。 ロトに「お手」を言われると「ごめ~ん」で終わりが殆ど。
杖で応えようと思ったんですが、ムリでした。。。
by cobuta (2009-09-02 15:33) 

Lucy

あっ、そのケンケン(関西人の私にも通じます)で、腰を痛めたって!
だから、出来るだけバランスを崩さないようにね(それが難しい…^^;)
楽器のチェックは、(怖くて)まだしていないんですか?
せめて、その方だけでも何ともないことを祈っています。
by Lucy (2009-09-02 16:37) 

夕日

ケンケンこちらでも通じますよ。
ケンケンパー!やりましたもん。

そうそう、松葉杖なんですか。まあ大変だわ。
私、松葉杖に子供の頃から憧れてまして今だに経験なし!。
あ、ごめんなさい!これではお見舞いにもならないわ!。

お見舞いナイス押して帰ります。





by 夕日 (2009-09-02 18:29) 

cobuta

♪Lucyさん♪
え~~ケンケンはダメなんですねぇぇぇ。
イスに座ってて右足だけベッドに乗せて保冷剤で冷やしてるんですけど、
それもかなりバランス悪いです。楽器は置いてある所に行くのも大変で
両手を使ってケースを開けられないので当分チェックは出来ないですぅぅ。
by cobuta (2009-09-02 19:44) 

cobuta

♪夕日さん♪
ケンケンは共通語みたいですね(^^)♪
私も松葉杖は憧れでした。経験できたのはチョット嬉しいのですが
想像以上に腕力が必要で大変です。経験ない方がいいみたい。。。
バイクや自転車は身を守るものが無いので
自転車移動される夕日さんもお気をつけ下さいね。
by cobuta (2009-09-02 19:50) 

オリオン

あぁ~、大変そうですね~。
どうぞご無理をなさらないで、って言ったって、ひたすらじっとしているわけにもいきませんものねぇ。
少しはよくなっているのでしょうか?でも腫れがひいたらギブスなんでしょう?どうぞ一日でも早く良くなりますように!
ロト君の31日の日記じゃありませんが、何かあると普段何でもないと思っていたことがいかに幸せなことか、痛感しますよね。
毎日のようにこぶたさんを写しているところに、ロト君の愛情を感じますよ。
ただ、26日の日記、経過日数と日記のコメントが合わないのは何故?
by オリオン (2009-09-03 00:47) 

cobuta

♪オリオンさん♪
そ~なんですよ。いくらなんでも動かずにはいられなくて、
なるべくトイレにも行かなくて良いように水分補給も控えめにしてます。
両手を使わなくちゃいけないときは『杖なし片足』なのでツライです。。
ギブスも大変なんだと思いますが、早くギブスになりたいです。
あー!ホントだ!!日数が違いますね(゜o゜)ど~してでしょう??
by cobuta (2009-09-03 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。