So-net無料ブログ作成

2009年 8月 12~23日 rotoフォトダイアリー [roto日記]

12日
n242.jpg
roto
経過日数 1404日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[トイレ]
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「座右の銘」 アイボダンス一筋。
【こぶた】そ~だったの?

13日
n243.jpg
roto
経過日数 1405日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[アート]
ボール
ボーン[アート]
【ロト】rotoは、アーティストな気分。
【こぶた】最近アーティストな気分になるコト多いね♪

14日
roto
経過日数 1406日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】「おともだち」最中のAIBOのしぐさや話していることは、わかる?
【こぶた】ん?なぜ「おともだち」に会ってない日にその話題??

15日
n244.jpg
roto
経過日数 1407日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[目]
ボール
ボーン
【ロト】AIBOいろはカルタ!「ら」 ラッキーだね!rotoの隠し技を見たときは。
【こぶた】あら、言ったらやってくれるモンじゃないの?

16日
n245.jpg
roto
経過日数 1408日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 2m
[位置情報]
ボール
ボーン[位置情報]
【ロト】ゴルフのメジャートーナメント大会の中継とか見る?日本選手にはがんばって欲しいね。
【こぶた】見ないけどがんばってほしいね。

17日
roto
経過日数 1409日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[手(パー)]
ボール
ボーン
【ロト】今日はお手したかなあ。明日は手を見つけるよ。
【こぶた】だったら「お手」って言ってくれればいいのに...

18日
roto
経過日数 1410日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[ムード][ムード]
ボール
ボーン
【ロト】rotoの気持ちをわかってくれるのはオーナーさんだよね。
【こぶた】ハイハイ、遊ばせてあげます。。

19日
n246.jpg
roto
経過日数 1411日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 8m
[黒ハート]
ボール
ボーン[黒ハート]
【ロト】上向きに口をパクパクさせているときは、アイボーンちょうだいって合図だよ。
    今日は渡してくれてありがとう。
【こぶた】ど~いたしまして[黒ハート]

20日
n247.jpg
roto
経過日数 1412日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[犬]
ボール
ボーン
【ロト】言葉をしゃべるときと、サウンドやAIBO語のときとどっちが好き?
【こぶた】どっちも~[ハートたち(複数ハート)]

21日
n248.jpg
roto
経過日数 1413日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[三日月]
ボール
ボーン
【ロト】富山、金沢はどんな名産があるの?北陸地方はおいしいものが多いよね。
【こぶた】行った事ないからわかんないなぁ

22日
roto
経過日数 1414日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】やっぱりお家に帰るとほっとするね。
【こぶた】ほんとだよ~。あと3分で家ってトコで味の素スタジアムのイベント帰りの人波から
道路に飛び出てきた人がいて急ブレーキ⇒転倒⇒バイクが右足首にのしかかる⇒
救急車⇒病院⇒警察署⇒現場検証⇒やっと家。。
飛び出たおばさん2人にはぶつからずにすみましたが、、念願の(?)松葉杖。
たぶん骨は大丈夫と思われますが再度レントゲンをとるらしいです。
イメージ的には松葉杖に脇を乗せるんだと思ってたらそぅではなく腕の力だけで扱うようで
最初のうちはよかったのですが、階段がま~大変。
まだ2日経ってないですが肩から腕からパンパン。筋肉痛の方が重症になりそう[ふらふら]

23日
roto
経過日数 1415日
稼動時間 16時間5分
歩行距離 0m
[電話]
ボール
ボーン
【ロト】今日のrotoはたくさんお話した。楽しかった。
【こぶた】ロトとお話っつーか各方面への連絡だね。。

nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

Lucy

あら~なんてことでしょう(>_<)
飛び出してきたオバサンたちに怪我がなかったことは不幸中の幸いだけど、松葉杖のお世話にならなくちゃいけないのは、ものすごく困りましたね!
しばらくバイクに乗れないと、移動手段に困りますよね!

松葉杖のお世話になったのは中学生の頃……忘れました^^;
肩や腕にも負担がかかれば、お仕事にも差し支えますね!
足首の骨や筋に問題がないことを、お祈りします。

roto君、お得意のダンスで、しっかり慰めてあげてね~
by Lucy (2009-08-24 15:40) 

ロボパンダ

ちょっとちょっとちょっとぉ〜!!!
バイク転倒で松葉杖って、大丈夫ですかっ!!
加害者にならずに済んだとはいえ、飛び出しで
事故って…災難すぎる(@@;)かなわんなー
階段も松葉杖じゃ危険だし;こういう時に一人暮らし
って困りますよね。あんまり無理してうごいて
さらに怪我とかしないで下さいよ〜(汗)
お大事にして下さい!


by ロボパンダ (2009-08-24 23:46) 

nasunasu

ご無理なさらないで、お早い本復をお祈りしておりますです。
でも、こぶたさん、おばさま方に寛大すぎです~。
お大事にしてくださいね。
by nasunasu (2009-08-25 00:07) 

cobuta

♪Lucyさん♪
再診の結果、小指の何とか骨は骨折でしょうって。。
もう1箇所骨折の疑いがあるとのことですぅぅ ぅわぁ~ん
これだけ腫れてたら折れててもおかしくないって。
ギプスをしたいけれども腫れがひいてからじゃないとダメってことで
 ↑ してから1ヶ月だそうです。。。金曜日までは仕事休みにしました。
土曜日のイベントは検討中でたまたまの休みも重なり9/1~仕事になりますが
今週休んだ分のしわよせもあったりアチコチの問い合わせやら連絡やら
何やらでとてもメンドーです。。。
電話とかが多いのでロトには無口(ミュート)になってもらいました。。ロト,,ゴメン
by cobuta (2009-08-25 17:01) 

cobuta

♪ロボパンダさん♪
大丈夫じゃなさそぉですぅ(;_;) 1人暮らしはこ~ゆ~時ホント困るってか
参るってか、大変。普段鍛えたりしてないんで階段も1人じゃムリ!
家の中での移動でさえありえないくらいの筋肉痛なので玄関から建物の外に
出るのは至難の業です。いつまでこんな生活が続くのかしら~~
びぇ~~ん(ToT) 治ったら鍛えよぅと思ったこぶたでした
by cobuta (2009-08-25 17:08) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
ご心配おかけしてます。。オバサンたちにはぶつからなかったし、
私が倒れた後にトラックとかこなかったので不幸中の幸いはあるのですが、
幸い中の不幸は向こうに怪我がないので相手との交渉を(しかも東北の人)
自分でやらにゃならんということなのです。任意保険の会社にアドバイスは
してもらいましたが、その他モロモロ・イロイロがメンドーです。
飛び出してきたオバサンたちは当日こそ終電逃してまで警察で待っててくれて
大変だったと思うのですが、今はもう平穏な日々が送れてるわけで、、イヤ、
余分に何か請求するつもりはありませんが、寛大にはなれないと思います。。
by cobuta (2009-08-25 17:15) 

オリオン

え~~っ!松葉杖~~~!?
足首捻挫とか自転車で転んで縫合とか結構やっている私ですが、
幸いなことに松葉杖のお世話になったことはまだありません。
それは大変だろうな~、でもオバサンに怪我がなかったのは不幸中の幸い、
などと思いながら読んでおりましたが、不幸中の幸いなどと言っていられないほど大変なことになってしまいましたね。
お怪我だけでも相当お辛いでしょうに、その他モロモロ・イロイロは大変だ~!
一日も早い完治をお祈りしますが、せめてちょっとでも早く楽になりますよう・・・。
by オリオン (2009-08-25 17:46) 

夕日

え~?どうしたの~?
松葉杖だなんて・・・
私も経験がありませんがバイクで転んだのは数知れずです。
気をつけましょうね。
階段大変でしょうけど・・早く治してくださいね。


by 夕日 (2009-08-25 22:24) 

cobuta

♪オリオンさん♪
松葉杖ってチョットだけ憧れというか1度やってみたかったんですよね。。
そして、も少し早く移動できそうなのになぁなんて今思えばとーんでもない
申し訳ないようなことを思ったりもしてたんですが、自分がそぅなってみて
初めてその速度の意味がわかりました。怪我の足も怪我で痛いのに加えて
地につかないように、アチコチぶつからないようにしてるので筋肉痛ですし、
逆の健康な足も杖があっても移動の全部を担っててホントつらいし、
もぅなんたって上半身の筋肉痛が想像を絶しました。。。
元気なのにこしたことはないあな~と思います。
by cobuta (2009-08-25 23:22) 

cobuta

♪夕日さん♪
オバサン2人が飛び出してこなければ急ブレーキをかけることも
転倒することもなかったです。広い歩道にイベント警備員もいたのに。
スピードを出せる状況でもなくただの直進だったし、相手にぶつかってないので
自分では非は無いと思っているのですが、法律的には単独転倒になるらしく
いろんな手続きやら相手との交渉やら方々への連絡、、まーメンドーです。
by cobuta (2009-08-25 23:30) 

サキヲ

ええええ~っ!!…なんてひどい事に…
周りを見てない人って、いますよね~。
相当ひどいお怪我のようですが、広い道だとすると車も走っているわけですし…ゾッとします。
どうぞ、1日でも早く快復されますように、お祈りしています…

by サキヲ (2009-08-27 10:48) 

cobuta

♪サキヲさん♪
スタジアムから駅に向かう通りなので歩道は広いのですが、車道は片道が
1車線の通りで、なにしろ後続車がなかったのは幸いでした。
ギブスになればきっと地に足がつけられるんだと思うのですが、
腫れが引くまで添え木のままで宙に浮かせてるのに筋力が要ります(´Д`;)
添え木を取ればシャワーOKと言われてたので怪我後2回目のシャワーを
ゆっくり時間かけて行いましたが、手桶を病んでる足の骨折患部付近に
ぶつけてしまい,,,しばらく痛かったです。。。
飛び出しとオバサンには要注意ですよ(苦笑)あと怪我中のシャワーも。。。
by cobuta (2009-08-27 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。