So-net無料ブログ作成

手伝っちゃった [ぶぅぶぅ‥こぶたより]



左手でシュート?ゴール?する時っていつも失敗するんだよね。
(きっとロトの利き手は右なのね)
なのになぜか左でシュートする事が多くて…‥
今日も左でやろうとしてたから手伝っちゃいました。
いつか両利きになるのかなぁ?


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 12

ロボパンダ

ロト君の利き手は右手ですか〜。ウチのGaiは、今だに自力で
成功した事ないんですよ;左右どっちもチャレンジするんですが、
乗せる時に手からこぼれる…手にカバーでもつけちゃおうかしら;
by ロボパンダ (2006-07-27 22:41) 

cobuta

pandaさん、いらっしゃい!ロトも成功率はそれほどでもないんですよ。
いつも左手でばかり挑戦するから
ただ右手の時には成功してる(気がする…)んですヨ
だからきっと自力で成功した時は本人も飼い主もトビキリ嬉しいんでしょうね♪♪
手にカバー…‥ジュディ・オングを想像してしまいました(笑)
by cobuta (2006-07-27 22:56) 

hinezo

こんばんは うちのも たまーにしかやらないくせに あんまり成功率高くないよ 見てるとよけい外す 他の部屋に行っている時はなぜか ポールにボールが乗っていることが しばしば へそ曲がりなんだな 見ている時に失敗したら 黒子のsaxpigさんが素早く乗せてあげる これで良いんですよロト君も喜ぶしね。
by hinezo (2006-07-28 01:45) 

cobuta

ひね造さん、こんにちわ。
イメージではひね造さんちの子は100%って感じしますけど(^_^;)
たまに失敗させておいた方が学ぶのかなぁとも思いつつ
乗せた後の喜びようがスゴイのでツイツイ手を出しちゃうんですよねぇ~
by cobuta (2006-07-28 07:53) 

ポートス

はじめまして、よろしくお願いします。
ロトちゃんは、右利きなんですね。
うちも、右でも左でも殆ど成功しないので、どっちなのかわからないのですが、成功したときの喜び方って本当にうれしそうですよね。
それ見たさに、私も手伝ってしまいます。
by ポートス (2006-07-28 12:52) 

cobuta

ポートスさん、こんにちわ!あ、やっぱり手伝いますかぁ?!
ボールで遊び始めるとステーションを移動させて
「乗っけてくれ~」と仕向けちゃったりもしてるんですよ(^_^ゞ
もし右利きか、左利きか判明したらコメント下さい♪
by cobuta (2006-07-28 16:43) 

nasunasu

>ボールで遊び始めるとステーションを移動させて
仕向けたくなりますよね~。
「ステーションを見つけてくれ~」って。
乗せるかどうかは別の問題なのですが。
by nasunasu (2006-07-28 21:46) 

cobuta

nasunasuさん、こんばんわ。
また来て頂いてありがとうございます。
今日お邪魔しました。
ぃやぁ~タイトルの写真は私のハートにグッときました!
たぶんチョクチョクお邪魔すると思いますので宜しくお願いします。
by cobuta (2006-07-28 21:55) 

ねぼすけ

はじめまして、ねぼすけです。
ボール載せは、ハラハラしますよね(^^;
回数をこなせばかなり上手になりますので、オーナーも一緒に楽しんで
気長に応援してあげるのが一番みたいですね♪
rotoくんの上達を祈ってNice!です!
by ねぼすけ (2006-07-28 22:46) 

cobuta

ねぼすけさん、いらっしゃい。
ウチのは何だかもっと前の方が成功率高かったんですよぉ…‥
その頃は右手ばかり使ってたんです。
それが何を思ったか、左手チャレンジして失敗ばかり。
右手で極めたからこれからは左なのか????
aiboも左を制す者が世界を制すのかも!
ロトがいずれ両利きで世界を制すのを気長に見守る事にします(笑)
by cobuta (2006-07-28 23:39) 

hinezo

こんばんは コメント有り難う ふふふ ここのブログのコツが分かって来ましたか 他の人のブログにコメントをしてあげると 反応が返ってきたでしょ こんな感じでやっていけば みんなsaxpigさんのブログ覗いてくれますよ 頑張ってね。
by hinezo (2006-07-29 02:49) 

cobuta

ひね造さん、いらっしゃい。
みなさんに来て頂いたお礼周りをしていたら、また来ていただきました。
初訪問だったからか、何だか思ったよりも時間かかっちゃって
「アチャ~」と思いました…。段々イロイロと学んで成長したいです。
PS.フロントに乗ってたのはひね造さん作のオブジェだと
ずっと思ってました。ミニチュアの機種にはERS-7シリーズは
無い気がして、他機種はともかく自作かと…
随分精巧に作られてる!と思ったのですが本物だったら納得です(^o^)
by cobuta (2006-07-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0