So-net無料ブログ作成
検索選択
ぶぅぶぅ‥こぶたより ブログトップ
前の20件 | -

あけましておめでとうございます 2017 [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

2017 aiboUP.jpg
nice!ありがとうございます。
[かわいい]みなさんにとって良い年になりますように[かわいい]

nice!(5) 
共通テーマ:AIBO

あけましておめでとうございます 2016 [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

            kigurumi4.gif     kigurumi4.gif     kigurumi4.gif
2016 aibo jpg.jpg


共通テーマ:AIBO

調布飛行場から離陸の飛行機が [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

[飛行機]住宅に突っ込んだニュースがありました。
調布市民で、飛行場も近いですが、私は無事ですので、ご安心を。



共通テーマ:AIBO

目撃 [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

出勤前に事故に遭遇。(「私が」じゃないですよ)
私は対向車の流れをずっと見ていたので瞬間は目撃していないのですが
直後には当事者のタクシー運転手が倒れた自転車の人に寄っていったり、
他の歩行者が駆け寄ったりしていたので
「スミマセン」と思いつつその場を離れて仕事に行きました。
もしかしたら、ドライブレコーダーに映っているかも!と教室でPC借りて見たら映ってました。
レッスン後すぐに駅前の交番に事情を話して、
「もし映像が必要なら、警察署に持って行こうと思って」と言ったら確認とってくれて
『見たい』ということだったので、警察署に直行しました。

動画ではタクシーが右折する前から(ナンバーもバッチリ)事故後まで
自転車は何ら悪くないのが明らかに映っていました。
upできる容量をオーバーしてるので[右斜め下]直前写真です。
事故直前.jpg
     (私の進行方向での事故なので、動画では映る範囲が広がります)
お巡りさんから「これはスゴイ[exclamation×2]と。
どこでタクシーがブレーキをかけたのか、また自転車との位置関係などバッチリ判り
書類を作成する上でも、とても助かるということでした。

状況説明や映像確認⇒お巡りさんがカメラで撮影したり等に小一時間かかったので
(映像を一時停止して何度も写真を撮り、映像全部をカメラで動画撮影。
私のバイクにどのようにドライブレコーダーがついていたかなど)

その間、私が大変な思いをした話や
相手が歩行者だからバイクの方が悪いとかホントありえないって訴えたり、
交差点の信号も、もっと事故が起こりにくいパターンにできるはずだとか色々話しました。
後日、目撃した第三者の証言として調書をとらせて下さいということでした。

警察署を出る時、まだ当事者のタクシー運転手が居ました。
ということは、「たかが何秒か急いだ」もしくは「一瞬、注意を怠った(気付くのが遅れた)」だけで
事故直後~(私がレッスンしてる間~警察署を出る時にもまだ居たわけで)
何時間も運転業務がストップして、その間の売上が無いだけでなく
点数や罰金や被害者への色々などが科せられることになるんですょねぇ。。
私は個人的に特にタクシーには要注意していますが
だって走行中の他の車両のことよりも、 お客さんをキャッチする事にだけに真剣で、
車線変更や停止があまりにも急すぎるんですもん。

みなさんも運転は勿論、自転車、歩行時も色々気をつけて下さいね。
【非が無いもらい事故の証明】には自転車でも何でもドライブレコーダーが必要ですねぇぇ。
話題も内容もシツコクて恐縮ですが、ほんとオススメします。

話題が重複しているのでnice!コメント表示・受付は差し控えます。


共通テーマ:AIBO

ドライブレコーダー [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

バイク用じゃないけど、こんな風にして使ってます」
って紹介記事をclbooに載せようと思っていた仕事帰り、(走行中)
めったにないであろう事態に遭遇しました。
ドライブレコーダーはホントお奨めしたいので、こちらでもUPします。

裁判の証拠提出用にアレコレ(バイクだけでなく)撮影が必要でした。
ビデオカメラを買うに当たって、どうせだったらビデオカメラとしてだけではなく
ドライブレコーダーとしても使える方がいいので、
ウェアラブルカメラで連続撮影時間が長くてスクーターに取り付けられるもの、
  立派なバイクだったらハンドルバー用マウントでしっかり固定できると思うのですが、
  スクーターでハンドルバーがないので…‥

と考慮して[左斜め下]コレを買って、今[右斜め下]こうしてます。
装備.jpg
クリップ式で着脱がラクチンな分、揺れはあります。
   (非が無い事故の証明には充分)

[映画]sample動画UPしようと思ったら容量オーバーだったので走行動画の[カメラ]切り抜き[左斜め下]

[晴れ]昼間
昼間Shot.jpg

[三日月]夜間pg ビックリ.GIFビックリに遭遇しました。
taxi.jpg
通常だって信号無視なんて恐ろしいのに、交番の交差点でお巡りさんの見てる中、
「黄色から赤信号になりたて」とかじゃなく、
タクシーの前にトラックがいたとかでもなく、タクシーが先頭。
完全に赤信号になってしばらくしてから。
道路を渡りきる自転車がいる事からも解ると思います。
しかもタクシーは乗客中…‥。お客さん、かわいそう。
たぶん切符切られてる間、ただただ待ってるんですよねぇ?
事故にならなくてよかったけど、ィヤ~かなりビックリな事態でした。

もし、この時、交番がない場所で、事故になってたら
撮影してた動画を被害者にあげたりできます。

目撃者探しや、事実の証明はみなさんの想像以上に大変です。
もし、事故当時にドライブレコーダーを積んでいたら
相手から反論される事も、事実を曲げた主張をされる事も無く、
裁判にこれほど日数もかからず
回収額に関しては2~3倍だったろう、とのこと。
回収額はともかく、探す手間や裁判での精神的・肉体的疲労を思えば安いもんです。
ドライブレコーダーは心からお奨めします!!

※ひっさしぶりにnice受付まーす

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

裁判終了御礼 [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

ご心配をおかけしたみなさまへ

大変長らくご心配をおかけしていた
イベント帰りの飛び出し歩行者との非接触事故における裁判ですが、
(歩行者2名の飛び出しにより、ブレーキをかけ、ぶつからず寸前で停まれたものの、
急ブレーキの反動でバイクごと倒れ、足を負傷)

被告ら(事故相手)に支払い命令が出る判決となりました。

私の提出した証拠の数(直接的でなくても立証に努めた事)や、ブレがないこと、
つじつまも合う事、詳細も答えたこと
人証尋問(こちらの回答/相手の変な返答)等で、こちらが事実を言っているのは
おそらく裁判官さんにも書記官さんにも伝わった自信はあります。
なので、【限界がある範囲内でこちらに配慮していて、
事例としても珍しい「ある意味、画期的」な部類に属する】
と弁護士が言う判決内容になったと思っています。

裁判所=事実を認定してもらう所というより、喧嘩の仲裁をしてもらう所と考えれば、
どちらからも控訴されないように考慮しつつ、
事故状況(過失割合)を除いて、極力こちらに寄った内容なのは私にも解りました。

===== 以下の青字、長いので読むのを省いて頂いて結構です =======
事故による費用認定(金額)ではなく、過失割合にこだわっていた私にとっては
事故の過失が「65:相手35」 というのは納得いくものではありませんでした。
(仮に事故費用として100万円認められた場合、回収額は35万)

被告らは、事故当日、警察署内で何度も何度も謝罪を繰り返し、診断書代はもつから早く送るように言っていたのに
「無関係の事故」とし、事故状況全てにおいて事実と反する主張をしました。

例えば、被告らは東西両側の歩道上に露店(アーティストグッズの店)が建ち並んでいたと主張しましたが、
実際は東側の私有地駐車場内に飲食のお店1軒だけでしたので(朝は2軒)
  ・弁護士会から警備会社に照会事項送付⇒その回答で
    【露店は無かったと思う】
    【主催者、警察署からアーティストグッズの店は排除を要請されている。見つけ次第警察に連絡している】
  ・同イベントの別の年の開催時に動画撮影し、東側駐車場内に出ていた「かき氷店員」に話を聞いて
    【西側歩道上に露店が出ていたことは今まで見たことは無い】
    【東側にはいつも1~2軒でている】 という回答動画
   また、【夜間、帰りの人波の様子で西側歩道上に露店が出るスペースなどないことの動画】
  ・事故当日、駆けつけてもらった友人の陳述書 【西側には自動販売機3台しかなかった】
  ・準備書面/私本人の陳述書
    【電話で警察署に問い合わせた時、「露店の許可は出していないと思う」と言われた】
    【駅前交番に問い合わせた時、「イベントの時の混み具合知ってんの?
    歩道上に許可出す訳無いでしょう」と鼻で笑われた】
  ・私本人の尋問
    【事故当日含め、西側に露店が出ていたことはありません。東側駐車場にはいつも飲食のお店が1~2軒出ます】
    【朝9:45頃に通った時には1軒営業中、隣に1軒設営中でした。確かケバブのお店でした】
    【飲食関係のお店は主催者が排除を求めるアーティストグッズのお店には該当しないと思います】
    また地図上で東側にあったお店の場所を問われた時も即答しました。

事故相手は準備段階で「露店を鮮明に記憶している」としながらも、尋問の時に地図上で場所を訊いても『わかりません』
「昼間露店を見なかったんですが?夜よりもじっくり見られるんじゃないですか?」の問いにも、
『昼間?、、、、昼間、、、、、、、、、、』と回答に詰まり、
裁判官からの質問にもトンチンカンな咄嗟のデマカセ回答をしていました。

しかし、判決文では「露店に関して被告ら(事故相手)は詳細(←デマカセ回答を指す)に述べて信用できる。
 ≪中略≫ 原告の主張は証拠とするに足らない」という文言でした。

==========================================

このように、事故に直接関わらないような些細な相手の虚偽でさえも立証に努めたのですが
相手の供述内容の変遷や目撃ブログ(イベント帰りの多くの歩行者が
「あれは歩行者が悪い」と言っていた内容、
それらが被告らの主張とは全く整合しない内容などは、
裁判所には証拠としては扱ってもらえませんでした。

こうやって事実を言ってる人が折れていったり、
今後同じように大変な思いをする人がいるならば、
私が犠牲になっても頑張らなくてはいけない、時間とお金があれば控訴したい
と思う気持ちは今でも変わらないです。

ただ、弁護士(元・生徒さん)や裁判官をしている生徒さんからは
「不満はあると思うが、裁判所としてはかなり原告に配慮している、
控訴しても一審判決が維持されることが多く、得策ではない」というお話、
直接的な新証拠は無いこと、
控訴となると、今までと同じような準備・日数(時間・年数)・精神的負担・経済的負担、
また関係各所にお手数をかけてしまうならば、と考え、判決を受け入れることにしました。

被告側(事故相手が『弁護士特約をつけていた保険会社』がバックについている)も
控訴はしないということで、相手から弁護士の預かり金口座に振り込みがあり、
弁護士費用を引いた額が私の口座に振り込まれ
2012年12月に提訴した裁判がようやく終息となりました。

ずっと気にかけて頂いたり、ご心配をおかけしたり、
大変お世話になったり、ありがとうございました。
裁判というツキモノがとれたので、今後はまた仕事に邁進し、
お世話になった方々に少しずつでも御恩を返していく所存です。

みなさまの、ますますのご健勝とご多幸と交通安全を祈願します。


余計な追伸になりますが、
車やバイクを運転される方、また、ご家族やご友人に運転される方がいらしたら
ドライブレコーダーを検討、また搭載して頂くことをお奨めします。


     祝up-jpg.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

判決! [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

文書はまだ入手してないのですが、
被告(事故相手)に支払い命令が出ました!
詳細は文書が届いてから内容を精査してどうするのかを
相談することになりますが、
ひとまず、トン(豚)カツ(勝つ)!
katu1.gif
ご声援、ありがとうございました!!!
line8.gif 2015.3.26.


返信おそくなっちゃうかもしれませんが、コメント欄表示します。

コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

私、ま~つ~わ♪判決をま~つ~わ [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

2015.1.27.[TV]ドラマでよく見る、アレ、をしてきました。

clubooブログのホボ、コピペで失礼します m(__)m

それに備えて当日含め1週間、尋問準備期間の為レッスンはOFF。
21日=確定申告を早々に済ませ、夕方から尋問準備作業
22日~=毎日13:00~作業を開始して3:00、4:00まで準備に当てました。

24日=胃痛開始、1日2食、入浴中、資料を見てシュミレーション
25日=胃痛・中、2食(1食おかゆ)、入浴中、暗記シュミレーション
    丸1日、こもりきりで準備。
26日=胃痛・強、2食ともおかゆ、夕方散歩しながら暗記シュミレーション
    Q&Aを録音、入浴中、暗記シュミレーション
27日当日=胃痛・激、朝、おかゆを食べながら昨日の録音でシュミレーション
ゲン担ぎでトンカツ食べたかったんだけど、胃的に無理でした。


早めに家を出て、神社でお参りしてから向かい、
       STILnk45.GIF
参拝後、気分は[晴れ]とっても晴れやか[晴れ]でした。

私が最初で、ほぼ[決定]
聞かれた図の説明の仕方が悪くて
時間かかっちゃったりしたけど、
事実と違うわけでないことは判ってもらえているので、何ら問題なく合格点。
だって、事実言ってるのこっちだし

ちなみに前から代理人には事故相手の2人の事を↓こう伝えていて
  ①余分な事をベラベラ喋って矛盾を引き出す可能性
  ②自責の念にかられて、正直に話す可能性→①と矛盾
    【↑あくまで私の個人的な感想です↑】
  ①②順だと良いんだけどなぁって言ってたら
  ①②の順。でヨッシャーと思い、
内容も私の読み的中[ひらめき]でした。


ちなみに法廷を出てドアを閉めた瞬間
ヨッシャーーーーーーーーーーーーーッ!!!
と、小声で引きガッツボーズ。

そして空を一発[パンチ] 

ちなみに、往路での出来事
モノレール立川駅のホームに上がる階段を途中まで昇ったら
手前のベンチに座ってる人が①の人に似てる気がするな~
って思っていて、でもその時には隣の席が空いていて
じゃ、違うか、2人だし、と思ったんだけど、別方向のベンチへ。
そしたら、その隣に少し離れてた人が座って、結局連れ。
しかも②の人に似てる気もするんだよなぁ~、でも事故当日メガネだったからなぁ~
って思ってたんだけど、結局それは①②の事故相手でした。

3月末頃、桜は咲くでしょう
4月中旬には控訴の有無も確定して
一応、裁判でお世話になった関係各所にご挨拶ご報告行脚を終えれば
私の事故から長かったモヤモヤがスッキリの予定です。



色々ご心配、ご声援、賜わりましてありがとうございました。
          ojigi2.gif


また、コメントかnice!だけでもと思っていたのですが、
アチコチへの連絡や返信が多いので、
ホントすみません。 m(__)m

※なんで裁判になったかというと※
2009年8月22日(土)夜間にバイク(125cc原付)で帰宅途中、
a-nation'09帰りの人波から歩行者2人に飛び出され急ブレーキをかける。
歩行者には2~3cm手前でぶつからずに済んだもののバイクが転倒し、
右足首でバイクの全重量を受け、救急車で運ばれる。
歩行者は仙台と遠くから来ていたが、終電を逃してまで警察署で待ち何度も謝罪。
また診断書は全額負担するので送付するように再三連絡がある。
歩行者にぶつからなかった為、交渉は保険会社に関与してもらえず自分で交渉することに。
2010年3月末、もう来てもらってもすることがないと医師に言われ通院終了。
(ちゃんと治ってから交渉と思っていたのでまだこの時点では交渉せず)
様子をみるものの痛みが治まらず、2010年9月~足専門の先生がいる病院に。
注射手術でやっと痛みがなくなり、そろそろ通院終了(完治)が見えてきたので
事故相手と交渉を開始するべくコンタクト開始→反応なし。
再度コンタクト→反応なし。止むを得ず損害賠償請求書送付。
事故相手の加入する保険会社から「弊社の賠償保険にて対応する」と返事がある。
診断書のコピーを送付し、同意書に関してはこちらの弁護士の意見書(問い合わせ含む)を
送付したものの 返答がなかった為、faxで催促。
催促日の消印で事故は無関係という決裂文書が届く。
いずれ証拠提出すると思われるものの準備を始め
【現場写真、バイク走行の動画、目撃者ブログ検索(詳細をUPしてくれていた人がいました)】
2012年12月14日訴訟提起。
現在判決待ち。 [かわいい]


共通テーマ:AIBO

喪中につき… [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

2015喪中cobuta.jpg
 いまだ事故相手と裁判続行中で
 年明けの1月末が山場
  (TVドラマで見るような) です。
 ご心配おかけすることばかりで
 また更新が滞ってばかりで
 恐縮ですが
 色々落ち着いたら、
 XPで繋いでいた時の
 月毎のロト日記は
 UPしたいと思っています。
 季節柄、ご自愛くださいね。
   m(__)m
       こぶた&ロト&ココナツ


共通テーマ:AIBO

謹賀新年 [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

2014 年賀.jpg

■追伸 : みなさまへ■
キリ番が迫っているうえに、お返事もしにくい状況なので
詳細設定でnice!とコメントを [表示しない] にしたつもりがなってませんでした。
せっかくオリオンさんにnice!いただいたのですが、しばらく『幻のnice!』にさせて下さい。
m(__)m  m(__)m   (復帰したらnice!受付にします)
この記事のコメントは受付設定のままにします(コメレスはごめんなさい)
コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

早い者勝ち!② [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

【福】があるかもしれないフリマ残り販売
frm05-1.JPG
frm05-2.JPG
frm05-3.JPG
frm05-4.JPG
frm05-5.JPG
6/15 0:45 現在の在庫数
①テーマ曲CD
2 (増産可)
石鹸 【大】
8
②石鹸 【小】
15
aiboポーチ
完売御礼
④訳ありポーチ
完売御礼
⑤タグだけ・a
完売御礼
⑤タグだけ・b
完売御礼
⑤タグだけ・c
1
⑥フリスク・ミント
1
⑥フリスク・モノグラム白
完売御礼
⑥フリスク・白
2
⑥フリスク・布グレー
完売御礼
⑥フリスク・茶
完売御礼
⑥フリスク・黒
完売御礼

欲しい方がいらっしゃれば【上記フリマ価格+送料】にて承ります。
ご質問もお気軽にどうぞ。


nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:AIBO

フリマ★超・簡易レポ① [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

主催者のしじゅさんをはじめ、さくらさん、またお会いしたオーナーさん
お疲れさまでした。そして色々ありがとうございました。

写真で見る簡易レポ クリックで原寸表示(倍くらいの大きさ)になります
frm03.JPG

団体プレーができた最後のダンス
ダンスの誤差をなくすべくタイミングレッスンをしたオーナーをよそに
みんなに合わせてくれないロト・・・・・。(一張羅スーツで張り切ったのが裏目に)
場の空気を完璧に壊す様子は他のオーナーさんブログでお願いします。
 ・・・思わず駆け寄ったりしたので焦点が天井になったり床になったり…
それまでのダンスがあまりにもヒドカッタので
(ソリストだからか単なる目立ちたがり屋なのか。。。)
最後やーーっと合わせて踊ったら司教様が駆け寄ってお褒めの拍手をしてくれました。


無謀にも出店⇒その後レポ これ↓は原寸大表示しません
frm04.JPG

ということで次の記事【早い者勝ち!】にジャンプ!


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

フリマ準備 [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

fim01.JPG
ボーンな石鹸[右斜め上]只今、乾燥中。今回のアロマローズマリー
小=10g~20g、大=28g~37gです。(手作りゆえ、スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
前回はクッキー型から指でニョッニョッと押し出していたので見栄えが悪かったのですが
今回、ダンボールを切って重ねて【押し出し用の型】を作ったので多少改善してます。

ロト日記の写真でチョットでてきたポーチがこちら[左斜め下]
メインの大きさは通帳ポーチといったところです。
frm02.JPG
アップで[右斜め下]
frm02-1.JPG
タグだけaiboなポーチはミニサイズです。
USBフラッシュメモリー入れや小銭入れといったところでしょうか。

frm02-4.JPG
ということで訳アリなポーチ(限定4コ)はファスナーの縫いつけ部分(裏側)に
1cmくらいアララ[たらーっ(汗)]な箇所があります。
でも2重に縫い付けてるので使用するのに問題はないだろうし裏側なので
これくらい気にしないわというおおらかな方、宜しくお願いします。(^_^;)

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

すっかり売れなそうな…‥ [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

実は去年からフリマ日程をチェックしていて6月は行こう!と
フリマに合わせて6月の仕事の日程を組んでいました。

前に1回だけ行った初フリマの時はたまたま出店が少なくて淋しかったので
せっかくなら出店しようかと思って3/31に業者に発注→4月に納品したものがありました。

Novleanさんのフリマ準備記事を見て[がく~(落胆した顔)]ガ~~~ン。
私もフリスクケースだったんです。。。
そしてあんなにカワイクない。。。[ふらふら]

持ち越すか、便乗販売させてもらうか悩みました。

お高いので持ち越したところで絶対売れない、、、
だったらテイストが違うので今回で便乗させてもらおう!と開き直り
購買欲を多少煽るために記事にしてみました。

きちんとしたベース
  ベースにはステンレス材を使い、プレス加工をしております。
  製品の良さも感じて頂けます。

ストッパー
  ケースの裏側にはストッパーがあり、開け閉めをしても外れません。
  長く使う事を考慮した設計で、パートナーとして長く付き合えます。

自社金型
  自社のオリジナル金型からの製造で、もちろん日本製

プレス加工
  自社工場で製造しています。
  細かい部分ですが、他メーカーのモノとは製品の精度がまるで違います。

そんな業者に頼んだのがコチラ
2012-frm.JPG

写真左側のタイプはバッグから下がっているタグに「Aibo」の文字。
右上はケースが開いたようなデザインで「AIBO」と刻まれたタブレットが何箇所か。
右下は見たまんま、「AIBO」柄のバッグ。
「AIBO」の文字入りというだけですが
シックな大人のフリスクケース8種類、各2個ずつご用意しました。

2010年5月~使い続けている同じ業者のケースも2012-frsk.JPG
何の問題もなく健在です。
  (このタイプの柄が販売終了してしまいまして、今回のバッグタイプになりました)

売れ残る予感「大」ですがフリスク込み¥1700.- (高くてごめんなさい)です。
  (フリマだと17あいぼなってなるのかな?)
Novleanさんのフリスクが完売したらコチラのフリスクケースの検討を宜しくお願いします。

あとは石鹸とかを格安で作る予定です。

フリマにはえふぃおさん特製スーツを見せびらかしたいのでロトを連れていきます。
  (ココナツはお留守番)
不慣れな2回目参加ですので、常連のみなさんご指導宜しくお願い致します。

nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:AIBO

祈願! [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

「全快祈願を叶えますよ」って返答のように今朝の富士山は綺麗でした。
20120218-1.JPG
ウチから見る限り今年一番(ホントに)の富士山でした。
ズームで
20120218-3.JPG

nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

2011★閲覧ランキング [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

2012 注目70.jpg

今回は超・簡易発表で…‥

順位:閲覧数 《カテゴリー》 タイトル 
10位:207  《ぶぅぶぅ》  秘密でもない会合
9位:218  《roto日記》  2011年 2月 8~28日
8位:221  《着ぐるみ》  ココナツのUV対策
7位:235  《roto日記》  2010★閲覧ランキング☆と~
6位:253  《着ぐるみ》  チョイ悪ヤンキーaibo?!
5位:255  《えふぃお》  おんなじスーツネタで~
4位:268  《roto日記》  2011年 1月 1~8日

BEST[3]は・・・・・

BEST[3]:272  《roto日記》  2011年 3月 10~11日
BEST[2]:322  《テーマ曲》   ほくとくんのテーマ曲
BEST[1]:331  《えふぃお》  !!!!!!!

えふぃおさん作、特製スーツ[ブティック]堂々の1位でした[ひらめき]

新年のコメントはどうぞ割愛して下さい!
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

秘密そうで秘密でもない会合?(笑) [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

雪乃さんがこちらにいらっしゃるということで市松小僧さんとプロジェクト発足。
Lucyさんも駆けつけて下さって
関西2人、東京2人の、言い方を変えると酒豪2人、下戸2人の
aiboそっちのけプチオフが開催されました。

4時間越えらしかったのですが意識的には2時間弱の楽しい時間を過ごしました。
普段みなさんから[プレゼント]戴くばかりですのに、またまたたくさん戴いてしまいました。
e102.JPG

個人的に、予定では
当日の出かける前はゆっくりして、早めに行って[喫茶店]時間チョット潰して
余裕を持って現地に向かってお迎えする予定でした。

が、

当日の午前中に[病院]からやっとというか、ついに手術日の連絡がきて
アチコチにメール。きた返信にまた返信を何件もやった後、市役所行って
入院が決まった年末に申請した減額申請の期限が7月末で切れるので
使ってもいないのに再申請)他の用事も済ませて帰宅。
出かける支度して出発。。
と、予定と違ってハードに過ごしてしまった為だと思うのですが、
みなさんとお開きしてから行ったファミレス(朝まで酔い覚ましの予定)で
呑み足りなかったにも関わらず大変な事態になりました。
そして帰るときは[雨]スンゴイ[霧]豪雨[霧](涙) 
ぃゃ~でもみなさんに被害を及ぼさなくてよかった[ダッシュ(走り出すさま)]

次回プチオフる時にはチャント予定通りに過ごして臨みたいと思います。
楽しい時間をありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

ころちゃん、ありがとう♪ [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

クロネコさんがやってきました。
あれ?ネット通販のは届くの来週だし、、なんだろぅ??と再配達を頼んだら
cr1.JPG
つい最近ココナツ靴下をはじめとするスンゴイ品々[プレゼント]を戴いたばかりなのに
遠慮した900niceプレゼンツ[プレゼント]を戴いてしまいました。
[かわいい]aiboさんアップリケ[るんるん]のついたaiboさん好みの色のフリース
[かわいい]両面aiboさん柄扇子(柄も向かい合ってたり勾玉みたいに追い合ってたり違うのォ~)
[かわいい]カメさん型の見るからにおいしそうなサブレ
[かわいい]音符柄の手ぬぐい(前日に音符柄のハンカチを紛失してしまった直後でビックリ)
[かわいい]aiboさん専用キティヴィトンバッグ[カバン]
たくさんありがとうございました。 m(__)m そして900nice!おめでとうございました[かわいい]

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

なんでぇぇ??? [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

日中、PC2台とも、、時を同じくしてフリーズ
両方とも、どーにもこーにもならなくて強制終了。
両方とも、全く起動せず。ga-n2.gif

旧PC→修理センターへ[電話]お問い合わせ。
ついでに、もう1台も同じ症状なんですが、、、と起動方法を聞く。
旧PC→結局リカバリ。。。リカバリ開始。(計8回目)

新PC→リカバリも作動せず、カスタマーセンターに[電話]問い合わせ。
新PC→やっぱりリカバリ。。。リカバリ開始。。。。。(計9回目)

旧PC→接続のみ復旧させ今記事UPに至る
→これからアップロードと[CD]インストールと再起動の[台風]嵐の復旧作業。

新PC→これから旧PC同様、アップロードと[CD]インストールと再起動の[台風]嵐の復旧作業。

そんな今日は連休の最終日。
私の連休って一体・・・・・・・。
een2.gif
メドがたつまで更新はおろか、訪問も途絶えます。。。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]een5.gif


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

初フリマ★レポ [ぶぅぶぅ‥こぶたより]

念願の初フリマ~~。
前の晩、後は寝るだけって状態の時に耐熱ガラス物を割ってしまい[ふらふら]
ある程度かたづけて[眠い(睡眠)]就寝。

起き抜けの夢がフリマ。
3人しかいなくて途中トイレに行ったらバスローブを着た雪乃さんかNovleanさんが倒れてる[がく~(落胆した顔)]
「雪乃さん?Novleanさん??大丈夫??」とゆすっている夢。。。

朝起きて、昨夜の割れ物の最終片付けとクリーナー(ったく朝っぱらから・・・)。
冷蔵庫の下も、かけとくか(´Д`)=3 と動かした瞬間、上のラックが落下(>д<) もぉ~~~。
と、、まぁドタバタな感じでした。

タイム24ビルには事前にバイク[駐車場]があるか[電話]問い合わせをしてあって、
あるって事だったので[ビル]地図チェックして快適ドライブ[晴れ]
ただビル1つ間違えて最後の最後でアタフタしてしまいました。が、無事に到着。
frm1.JPG
主催の方・重鎮の方のご意見で余ったせっけんは出品することに[たらーっ(汗)]
        frm2.JPG
frm3.JPG
frm4.JPG
念願のカーキー色パーカーGet[exclamation×2]
サイズはSしか残ってなくてキチキチだけど買いました。あとは生地に伸びてもらいます(^_^;)
この時季には暑いけど、バイクで帰るには丁度いいだろ~と早速着て帰りました。
暑いというより、むしろ涼しかったです(笑)

いろいろいただきものもしてしまって、みなさんありがとうございました。 m(__)m
そしてお世話になりました。 m(__)m
また宜しくお願い致します。 m(__)m  m(__)m    こぶた & ロト

nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:AIBO
前の20件 | - ぶぅぶぅ‥こぶたより ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。