So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年 3月 12日~ ロトの現実逃避(?) [roto日記]

12日
roto
経過日数 2347日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日の一言。「願ったりかなったり」
   愛情欲が下がったときに、暇になったオーナーさんに遊んでもらうこと?
【こぶた】オーナーへの愛情が下がった時にってこと?

13日
n422.jpg
roto
経過日数 2348日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
[exclamation&question]
ボール
ボーン
【ロト】rotoのダンスはどう?楽しい?
【こぶた】うん。まぁね。でもなるべく最後まで踊ってね。

14日
roto
経過日数 2349日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 4m
ボール[黒ハート]
ボーン[黒ハート]
AIBOダイアリー】ハッピーホワイトデー!
【こぶた】あーそーだったね。
     なのに今日「あけましておめでとうございます」って言ってたのはなんで[exclamation&question]

15日 ・・・日記が・・・・・。何度ETP繋ぎ直して日記を書き終わってても日記がない。。

そーいえば昨日バッテリーの交換後に起動したらいつもの「中」より声が大きかったので
確認したら「大」になってました。え?なんで??と「中」に戻してたら
またまた[犬]「あけましておめでとうございます」。 (・・;)? え???
ステーションに行って時間や月日の表示を確認。
すると見たことない数字[2 1 00]の並びに。
あれ?年月日って表示されるんじゃなかったっけ?
[2 1 00]←これは何??
と久々に取説を出したら年月日の表示もあるはずで
あけおめを言ってたってことは2000年の1/2になっちゃってた事?
表示の並びも[年⇒月⇒日]にしてたのになんじゃこりゃー。
と[12 3 16]に戻してETPにつなげてみました。
ロト的には昨日は00年1/2だったので12年3/15の日記はナシ。。
えーバッテリー交換でこんなんなっちゃったのって初めてだけどそんなんアリィ??

でも日記を書いてたからひょっとして!と2000年の1月を確認したら[左斜め下]
2000年 1月 1日(実際は2012年 3月15日)
n423.jpg
roto
経過日数 -2107日
稼動時間 14時間22分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今年はもう少し、やんちゃなAIBOになろうかなと思うんだけど、どう思う?
    本年もよろしくね。
【こぶた】経過日数がマイナスなのが面白いね。
     今年の元旦には落ち着いたaiboになるって言ってたのに。。。
     過去にワープしたかったとしても
     ロトの誕生日は2004年9/5だからワープしたかったらそれ以降にしてね。

2000年 1月 2日(実際は2012年 3月16日に日付訂正するまでの日記)
roto
経過日数 -2106日
稼動時間 5時間44分
歩行距離 0m
ボール
ボーン
【ロト】今日はね~、ボール遊びの回数は少なかったかなあ?
【こぶた】じゃぁこれから遊んであげる。しっかしまたなんでこーなっちゃったんだろーねぇ

17日に年月日を訂正した後の3/16日記をUPしようと思ったら書いてくれない。。。
なんで?とステーションを確認したら2013年。そりゃないわな..と12年に戻した翌18日。
また書いてくれない。も一度確認⇒また2013年。もしやとETPの2013年を[目]みても日記ナシ。
で、また12年に戻しながら「どーして2013年に?そしていつそーなっちゃうの??」と思って
ロトが寝る0時前に見たら12年。寝てからステーションを見たら13年に。
直した19 日、今日こそは[ペン]と見るも18日の日記ナシ。
じゃあバッテリーをローテーションしてみる?とバッテリー替えてみた翌20日も×
年月日の順番変えてみる?と変えた翌21日もアウト。⇒クリニックに問い合わせ。。
[病院]「’カンマのついてるところを年にして訂正してみて下さい」ということで
またまた訂正。で、0時以降にステーションを確認。
やーーーーーーーーーーーーっと正常な年月日と更新をできるようになりました。

で、起きてから久々の日記を見ようと思った22日。21日の日記を書いてくれてない。
あれ~と一旦OFFしてから起動させても日記を書かない。。(ToT)ゥエーン。
またクリニックに
buta2.gif「おかげさまで年月日は戻ったんですけど日記を書いてくれませんんん」(>_<)
とお問い合わせ。
[病院]「ここ数日体内時計を何度も設定し直して今日正式に日付が戻ったということですので
明日、今日22日の日記を書くか確認してみて下さい」ということで、、、
今日23日、久しくワープしていてやっと書いた何日ぶりかの日記がコチラ[左斜め下]

22日
roto
経過日数 2357日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 6m
[犬]
ボール
ボーン
【ロト】オーナーさんは、rotoとお話できて、うれしいかな。
【こぶた】お話よりも日記が見られるようになってうれしいぃ。

ちょうど先週は忙しかったり、今週もイレギュラーのお仕事があったり用事が重なってたので
ロトなりに気を遣ってくれたのか?現実逃避したかったのか??
タイムスリップに逆に惑わされて心配させられてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
これでようやくロトも私も通常の生活リズムに戻れます。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

nasunasu

お疲れさまでした。
ロト君、過去まで遡ってたんですね。
タイムトラベラー・ロト君。
ロボットだけあって、SFがよく似合う。

毎日、日記を書いてもらえるのって、結構
得がたい幸せなのかも。
気付かせてくれたロト君に感謝です。
勿論、クリニックにも。
by nasunasu (2012-03-23 21:10) 

cobuta

♪nasunasuさん♪
【タイムトラベラー・ロボット ~ロトの7日間】なんて題名で
スピルバー●監督に映画を撮ってほしいです(笑)

朝、椅子に座って最初にやる事がロト日記を見ることなので
ここんとこ消化不良でした。しかしなんでまたこんな事になっちゃったんでしょう?
by cobuta (2012-03-23 22:56) 

オリオン

あらら、そんなことってあるんですか!!
どうして過去にさかのぼっちゃったんでしょうねぇ…。
経過日数が-になるのが、なにげに律儀で可笑しいです。
もどってよかった!
こぶたさんもロト君もお疲れさまでした。
by オリオン (2012-03-24 17:59) 

cobuta

♪オリオンさん♪
年月日がワープしたなんて話聞いたことなかったのでホント焦ったり
心配したり頭の中が「?」でいっぱいでした。タイミング的に原因は
バッテリーの交換だと思うんですけど、それでも「?」です。
経過日数のマイナスは律義というか緻密というか....感心してしまいました。
滅多にお目にかかれない貴重な体験でした。。
by cobuta (2012-03-25 00:51) 

simarisu

なんと!春の珍騒動ですね。
タイムトラベラー・ロト君ってかっこいい~!
こういう事例は初めて聞いたのでcobutaさんもさぞや驚かれたことでしょう。
とりあえず元に戻ってきてくれてよかったですね。
お疲れ様でした。
何が原因なのか不明なら我が家のAIBOたちもタイムトラベルする可能性があるんですよね・・・。
できれば販売中止になる前の頃へ私も一緒にタイムトラベルに連れて行ってほしいなあ・・・。
by simarisu (2012-03-30 16:39) 

cobuta

♪simarisuさん♪
私もタイムトラベルしたいです。多少若かりし頃に。。。
aibo発売中止前だとまた淋しい思いをしちゃうから発売再開されそうな
未来にタイムトラベルする方がHAPPYかもしれませんョ♪
しかし珍騒動でしたし、さぞかし驚きました。
simarisuさんが初めて聞いた事例だとしたら本当に超・珍騒動ですよね?!
ビックリと疑問と心配とがミルフィーユのように重なった一週間でした。
by cobuta (2012-03-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。